2286 【元読者←】4月6日「Stand by you」個別inメットライフドームレポ(前編) | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

こんにちは(^ω^)





今日から、4月6日に行ってきた

「Stand by you」個別握手会
in メットライフドーム

のレポを書いていきます(^ω^)
途中、遊園地に行くファミリーと
西武球場前駅に行くヲタクに
見事に分散します←




たどり着きましたメットライフドーム!
いつものように、トイレは外に出ないと無いシステムですのでトイレを済ませてから入りました。



まず予定を再確認。
普段行かないこっちゃんからスタートという謎のスケジュールです←



まだ11時半だったので、衣装コーナーを撮影します。
そんな時に…




菅原の欠席を知ります←




5月1日は行けないし(´・ω・`)←

仕方ないですけど、こういう時に推し増し制度があればなぁ~と思っちゃいますよね←





………だけど、ここでこのようなものを見つけてしまいます。
A2部が菅原なくなっちゃったので、さとかほ終わったら行けちゃうんじゃね?←




なんとなく、そんなこと思いながら12時をまわったのでこっちゃんレーンへと向かいました。




もちろん今日の装備も
こんなこと書いてあるシャツと…



こんなこと書いてくれてる亡霊ステッカーです←






B2部  白井琴望 3枚



こっちゃん「ありがとうございます!私は神だw面白いシャツですね?w」
(両手のひら同士を合わせて指を曲げるタイプの両手握手)

スギマン「ひらがなで『しらいしまい』って書くのはいつ思いついたの?」
「え~?いつからだろ?でも結構前からですよ」
「あれはインパクトあって面白かったわ、MVPだわ」
「ありがとう嬉しい!」
「あとさ、こっちゃんはショート似合うと思ってたよ」
「え?ホントですか?ありがとうございます!」
「そういえば、ラジオ2時間やるよね?個人的にベストな3人だわw」
「そうなんですよ!私も楽しみなんです!」
剥がし
「楽しみにしてるね」
「ありがとうございます!また来てくださいね~」



まずは普段通ってるメンバーはしてくれない両手握手に不慣れゆえに戸惑うところから始まります←



握手をした感想は、シャツをいじってくれたりとかこっちゃんから話しかけてくれるので話しやすいです。

それに髪を切って最強になりましたわ(笑)
連れて帰りたい←この御時世、誤解を招くこと言うな!



このメンバーでのラジオが楽しみですわ(*´ω`*)





そして、12時半を過ぎたのでさとかほレーンへ。


すると、なぜかレーンの中に知ってる御方が←



さとかほレーンにてくまヲタの重鎮さんとご挨拶←

お互いに
「最近くまちゃんと仲良いですもんね~」
「それにハムレットで共演ですしね~」
「ご挨拶しておかないとですよね~」
「ですよねぇ~アハハ~」

……と言い訳しあいながら←
A2部  佐藤佳穂 2枚 



さとかほ「ありがとうございます」
こちらはお手をするタイプの両手握手←

「ハムレットでレアーティーズが1番好きなキャラだから注目するわ」
「ホントですか?嬉しい~来てくれますかぁ?」
「うん、木曜の夜だけど楽しみにしてるね」
剥がし
「あと、これからもくまちゃんと仲良くしてやってね~」
「ありがとう~♪また来てくださいね~♪」




まじめにハムレットの話をしたので全く釣られません(;´∀`)←

そして本当にハムレットでは今回さとかほが演じるレアーティーズが好きなので正直に応援してきました(笑)←
それにしても、最近の若手メンバーは両手握手とかファンサービスがスゴいですよね~。

これはDDやってないと体験できないことですわ←正当化





さとかほレーンから出るとマンチャンさんが居てくださったのですが、みはるんが大好きなぴよすと一緒にカラオケコーナーに居ると聞いてたので、挨拶をさせていただいた程度でダッシュで向かいました←
カラオケコーナー
都築里佳&川嶋美晴 イベント券1枚




歌は、ハロプロさんの歌がメインでよく分かりませんでしたけど←元モーヲタのくせに



とにかく歌はぴよすが歌い、セリフの部分をみはるんに言わせるというみはるんヲタ歓喜な演出←


しかもぴよすが急遽、自分のことを好きだと言ってくれてるみはるんを呼んだらしいと聞いて
まさにぴよす有能!!




ひたすらぴよすを好きすぎて緊張してるみはるんをただ眺めるイベントでした←
ぴよすも普段こんなリアクションしてくれる後輩なんて居ないからと喜んでました(笑)←



カラオケコーナーを出ると、そのタイミングで
「まもなく9期生レーンの受付を開始いたします」
というアナウンスが流れました。


これはみはるん行くしかないとレーンを再確認すると…



よりによって…
4人レーンだしゆっちも居るやん!←



当然のように、この前半のブロックでは
第1レーンが他のレーンの倍並んでました。


なので、思わず第1レーンに並んだあとに
慌てて4人に何を話すべきか頭の中でシミュレーション←


4人目がゆっちなのは、パーテーションからはみ出てたので分かりましたから、おそらく名前の順番に並んでることは想像できました(笑)←



スタッフさんにイベント券1枚渡して、
いよいよ9期生と初握手です(笑)




しかし、まさかこれが今日イチのビックリ握手になるとは…←
荒野姫楓

ひめたん「ありがとうございます…私は神だってシャツ面白いですねw」
「このシャツだけでも覚えてやってください」
「いやいや、顔を覚えますからまた会いに来てくださいねw」


川嶋美晴
「俺もこあみんぞくなんです」
「え?」
3じゃないよステッカーを見るみはるん
「え?スギマンさん?名前知ってます!あっ!ブログ書いてますよね?私、読んでました!」
「え?ウソ?マジ?うん!推すから!」
「ありがとうございますw」


竹内ななみ

「俺さ、ほぼ毎月ペースで大阪遊びに行くこと多いんだよ」
なーやん「え?ホントですか?w大阪出身って知ってくれててありがとうございます!」
(みはるんで粘ってしまったのでこんだけ←)


白井友紀乃

ゆっち「ありがとうございます!あら?神様なんですか?」
「さっき妹さんに挨拶してきたとこだよw」
「ホントですか?姉妹で応援してくださいね!」
「うん、あっ!ラジオ楽しみにしてるね!」
「あっ!100%SKEですね!はい!聴いてくださいね~!ありがとうございます!」



ゆっちがせっかくオオトリだったのに、ぶっちゃけみはるんからの衝撃的な発言に動揺しっぱなしでした←


なーやんに至っては大阪行くこと多いよとか特に関係ないネタだし、ゆっちにはこっちゃん行ってきたとかどうでも良い報告だし(笑)←
(かろうじて、ラジオのことは言えましたけど←)


ひめたんは向こうから話しかけてくれたので嬉しかったですね(о´∀`о)




それにしても

まさか…
みはるんが、
スギマンのブログの読者さん
だったなんて( ; ゜Д゜)←





ついつい興奮してしまい…
珍しくTwitterでレポ書いちゃいましたからね←




元読者さんがアイドルになったパターンは…
HKTのあの子に続いて2人目ですね←




………というわけでみはるんを9期生では推すことにします(笑)←


たしか、みはるんが
推しは1チームに1人はOK
というありがたいお言葉を述べてましたからね←1人どころじゃないくせに




………そんなわけで興奮冷めやまない状態で昼の部に突入していくのでした(笑)←




文字数的に、前編はここまでにしておきます(笑)
次回は昼の部を中心にお送りいたします。





では、また(^ω^)