2280 【みこってぃ】内山命ちゃんが5月末でSKE48を卒業すると発表&みぃぽぽ卒業の補足 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます。




一昨日は岡田美紅ちゃんの卒業発表について書きましたけど…
今度は
2期生のみこってぃこと内山命ちゃん
5月末でSKE48を卒業すると発表してしまいました。





薄々覚悟はしていましたけど、いざ発表されてしまうとつらいですね。
2日前に知ったというちゅりは覚悟を決めて笑顔で見守っていますけど、真木子は俯いたままでした。



「2人の居る機会に言いたいなと思っていたので、いい機会だなと思って…」
と、この日に発表しようと決めた理由を語るみこってぃ。


「2人が了承しなかったら(卒業を)やめとこ思ったんですけど…」
と言うと
「了承はしてないよ」
と真木子が反論するも…


「泣きながらうんうん言うてたやん」
と笑顔で切り返されてしまいました(笑)←






「本当にやりきったの思うSKE人生だったので悔いはありません」
「沖縄も5月に行けるということなので、良い卒業旅行として行かせてもらいたいと思います」

ゼロポジさんから、2期生10周年ご褒美企画で沖縄旅行のロケが決まったので、ちゃっかりと卒業旅行にするというみこってぃ。


最後まで湿っぽくならないよう明るく振る舞ってましたけど…





何人も卒業発表していく仲間たちを見送ってきたちゅりがしみじみと呟いた…
「発表する人は笑顔なんだよ…」




ホントそれなってやつですわ←



卒業発表が続いてしまって寂しいですが、最後までSKE人生を楽しんでいってもらいたいなと思います。





みこってぃにとって…
2期生は…







家族なのですから…




元チームSの副リーダーのわんちゃん。
観に来てたんですね。




みこってぃと一緒にラジオのレギュラーをやっているれおな。

正直な気持ちを呟いてました。








寂しくなりますが、こんなに清々しい表情をされたら嫌だなんて言えませんよね(´・ω・`)







P.S.



前回の記事で、みぃぽぽが芸能界に残ってくれるなら
徳島県で、1日営業をします!
という公約は果たせるはずだと書きましたけど…




残念ながら…
芸能界も引退されるようです(´・ω・`)
みぃぽぽのオフィシャルブログを載せておきますのでご覧ください。











なんか、みぃぽぽの優しさが全面に出てる文章ですよね…。




特にみぃぽぽ推したちに向けたこの部分です
なので、皆様にお願いがあります。
私が居なくなっても、SKE48をずっと好きでいて下さい。
新しい芽が出たら、その時はどうか
温かい目で見守ってあげてください。
直ぐにじゃなくても、自信という日光を浴びればその子はきっといつか大きく開花します。





SKEファンを辞めないで、すぐにじゃなくても良いから新しい推しの子を見つけて応援してあげてくださいと書いています。



それだけ自分のことを応援してくれたファンの暖かさに自信を持ってくれてるんだなと思いましたね。




自分も推しの卒業を経験した身として…

みぃぽぽの推しのみなさんも、

みこってぃの推しのみなさんも、


最後まで推しを応援し、そしてこれからも彼女たちの愛したSKE48のことを応援してくださると嬉しく思います。








では、また。