2064 【1月7日】「11月のアンクレット」幕張メッセ握手会レポ(前編) | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

こんにちは(^ω^)




今日は1月7日に参加した幕張メッセで行われた「11月のアンクレット」の今年最初の個別握手会のレポです(*´ω`*)
前回の記事で書きましたけど…
自分の恥ずかしいしくじりのせいで、現場に到着したのが10時45分←




しかも、手荷物検査でこのような状態でしたので…
この時点で今日は他にも券を溶かしそうだなと思っちゃいましたね←




2部は10時半から始まっていて、2部の受付締切が11時半。


2部に取っているのは
岡田美紅ちゃん日高優月ちゃん地頭江音々ちゃんの3人でした。




つまり
11時半までに3人目のレーンに滑り込めるか
…がこの部の肝です。



そもそも、朝9時にさきりんレーン並んで…
そのあとすぐにスペシャルステージに行く予定でしたから
当初の予定では、10時半前にはみぃぽぽレーン前で待機してるはずでしたからね(´・ω・`)



それが25分遅れの10時55分着←
「おみくじ抽選サイン」は完売率高いですし、
メンバーのところで抽選箱からおみくじを引くわけですから…
喋りながらチンタラ引けば時間稼ぎできる訳ですよ←


しかも大吉当たればサインを書くわけですから……そりゃ時間効率が悪いのも当然ですわな
( ̄▽ ̄;)


みぃぽぽレーンは3列に折れてましたけど
1列消化するのに7分くらいかかってましたから…辿り着くまでに20分経ってましたよ←
第2部 岡田美紅(おみくじサイン)
1枚



スギマン「あけおめ&成人おめでとう」
みぃぽぽ「あけおめ…あ!ありがとうございます!」
おみくじを引く
「あ~、中吉か~」
「あ~!惜しいですね(´・ω・`)」
「残念!」
「私は神だ…神様だぁ~(о´∀`о)」
握手
「Q-pot.カフェ行った?」
「あ!まだなんですよぉ(´・ω・`)」
「今年こそ行かなきゃだね」
「そうですね!行きますよ!Twitterもフォローしてますし(о´∀`о)」
剥がし
(矢作)有紀奈ちゃんもフォローしてるよね?
「そうなんですよ!あ、また来てくださいね~(о´∀`о)」



おみくじは、
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶の7種類があり、大吉を引かないとサイン入りのやつがもらえないというシステムです←


理論上7分の1ということになってますが、さすがに凶とか大凶を7分の2で引き当てるのはアレでしょうから、主に吉~末吉が多いんだろうなと思いますね←



みぃぽぽとは、主に他のオッサンヲタが話さないであろうQ-pot.カフェの話題をします←
乃木坂の西野七瀬ちゃんが番組でアルバイトしてたお店です。


このQ-pot.カフェが好きなメンバーといえば
佐藤すみれちゃんが有名なのですが…


実はみぃぽぽだけでなく矢作有紀奈ちゃんも好きみたいなんです
なんちゅー画像貼ってるんだよ!(読者の声)


みぃぽぽは表情をコロコロと変えながら話してくれるので面白いし神対応です(*´ω`*)


ブログとかすっ飛んでますが、独特な世界観があるあたりが真那信者さんが転がって行ってる原因なのかも知れませんね←


くまちゃん同様に握手会初心者にもオススメできるメンバーですね(笑)
改めて、成人おめでとうございます(^ω^)




………みぃぽぽとのホッコリ空間の余韻に浸ってる間もなく、すぐさま優月レーンに入りました。


実はこの時に
どうせあと1つしか行けないから
優月に行くか
ねねちゃんに行くかだな。
とは思っていて…


じゃあどちらを優先するかで考えた結果…
次に会う予定が
優月は4月29日
ねねちゃんは2月17日←ん?(SKEヲタ読者の声)


……という理由で優月を優先しました。
でも、この選択は果たして良かったんでしょうか?←




11時16分に優月レーンに入りました。
優月も3列に折れてたので、みぃぽぽと殆ど変わらない時間で優月のところに行きました。


はい、11時35分…2部の受付は締切られましたので、ねねちゃんのが溶けました←
第2部 日高優月(おみくじサイン)
1枚



スギマン「成人おめでとう~」
優月「お~!ありがとう!神キター(笑)」
「神が引くぜ……あらら吉だわ」
「惜しいね~(笑)」
握手
「4月になるけど優月推しの知り合いの方とまた来るね」
剥がし
「ホントに?ありがとう!待ってるね~(о´∀`о)」


………剥がしが早い( ̄▽ ̄;)
いや、これが通常なのかな?(笑)


みぃぽぽでかなり話せたからでしょうか?
なんか異様に剥がしが早く感じましたね(笑)
優月も成人おめでとう(о´∀`о)





優月といえば、ラインでもやり取りをしてる東北にお住まいのアメンバーさん(現在はエイター)、仙台の握手会に行かれるということでみぃぽぽはオススメしておいたのですが優月も取ってらしたんですよ!



どうやらAKBINGOでの優月の活躍を観て
優月に会ってみたくなったそうなので
やはり地上波のテレビで活躍できることって大きいなと感じましたね(^ω^)



優月も初めての人でも楽しめるメンバーですし( ・∇・)
この部では大吉は引けませんでした←



ですが、トークの内容には満足しています(笑)



ただ…優月は3部もあったのに対して
ねねちゃんはこの2部しかなかったので、2部のねねちゃんに行って優月は3部で推し増しで行けば良かったんでは?
という想いも出てきました(´・ω・`)



そうすれば、ねねちゃんにも会えたのにな…
2月に会ったら、今度こそ伝えるね。








「KⅡに昇格おめでとう」って←


2月17日のHKT個別で直接伝えてきます←



2部の終わる頃から3部スタートの間は、ねねちゃんレーン前でねね推しの皆さんとお話ししてました(笑)



そこで話しに夢中になってしまったのもこのあとの運命を変えてしまいます←





3部が始まって20分経過した12時20分。
ようやく片岡成美ちゃんのレーンに向かう自分が居ました。



なるぴーもやはり3列に折れてましたね。
過疎りまくってた頃から知ってる自分にとっては本当に嬉しい光景でした(´;ω;`)
第3部 片岡成美(おみくじサイン)
1枚



なるぴー「あ~!ありがとう!」
スギマン「あけおめ~」
「あけおめ~(о´∀`о)」
「これ、なかなか当たんないんだよねぇ~…」
「……って当たった!!」
「お~!スゴイ!おめでとう(о´∀`о)」
「ありがとう!」
「どれにする?」
「じゃあ…これで」
「OK~!」
「ここ最近ずっと不運だったから、これから良くなる気がしてきたよ」
「そうだよ!良いことあるよ!……はい、できた!」
握手
「ありがとう!今年もこうしてなるぴーに会いに来るからね」
剥がし
「うん!ありがとう!待ってるよ~(о´∀`о)」



ついに当たりました(о´∀`о)
なるぴーの年賀状ゲットです(*´ω`*)


当たんないんだよね~と豪快にフッてからの当たりだったので本当にビックリしました(笑)←




大吉を引くと
①サイン入り2018年ミニカレンダー
②サイン入り年賀状
③サイン入りお年玉風カード
の中から好きなやつを1枚もらえます。
(例・神志那結衣さんの場合)


だいたいのメンバーは、どれがオススメか聞くとミニカレンダーと答えるみたいです。
たしかに1番実用的ですよね。



でも、本当の理由は
一年中私だけを見てろよ!ってメッセージも含んでるんでしょうね( ̄▽ ̄;)←



当たるとサインを書いてる間とか話せるので、やっぱりお得感が半端ないですね(о´∀`о)






そして、なるぴーとはいつものように
755のやり取りです(笑)


これ送って30分もしないうちに返ってきたので驚きましたけどね(笑)




なるぴーレーンを出たのが12時46分。
(やっぱり無理だよな(´・ω・`))
って思ったことがありました。
実はこの3部で、今月いっぱいで卒業してしまう高寺沙菜ちゃんが推し増し使えたんですよ。


さきりん、じゃんけんユニット、溶かしたばかりのねねちゃん。
3枚分推し増し使えるので時間があれば行こうと思ったのですが2人回るので精一杯でした。


3部スタートで20分出遅れてしまったことがここで響いてしまいましたね。
忘れ物したり、初動でしくじったり…
この日はとことんそんな感じでした←






というわけで、文字数の関係でここまでが握手会レポ前編とさせていただきます。





後編では…
3部の続きで
杉山愛佳ちゃん。



そして、
くまちゃんはもちろんのこと…

荒井優希ちゃんとの握手会レポになります。



あと、推し増しで行った人も居ますので
誰に行ったのかも予想しながら書き終わるのを気長にお待ちください←
今日は「無意識の色」のリリース日ということでアメンバー限定なしでお届けさせていただきました(о´∀`о)←




では、また(^ω^)