1807 徳島出身8期生岡田美紅へのロングインタビュー&これが教祖大矢真那だ←&月刊エンタメ | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)





みぃぽぽこと8期生の岡田美紅ちゃんが

出身地である徳島県の徳島新聞社さんからインタビューをされたものが載ってましたので紹介します(^ω^)










名古屋を拠点に活動するアイドルグループSKE48の第8期メンバーとなった、徳島県出身の岡田美紅さん(19 )。昨年(2016年)12月、アイドルとして新たな一歩を踏み出した岡田さんに思いを聞いた。

インタビューの内容は次の通り。







―加入して2カ月余り。合格したときの心境は。

受かったときは、びっくりして頭が真っ白になった。実感したのは、新メンバーお披露目のステージ。客席で光るペンライトの数がすごく多くて、夜空の星みたいにきれいで感動しました。



―アイドルを目指したきっかけは。

12歳の頃、キラキラした衣装に引かれてAKB48のファンに。
高校に入って「自分もなりたい」という気持ちが抑えられなくて、48グループのオーディションを受け始めました。



―SKE48のオーディションに臨んだときの気持ちは。

過去にHKT48の3期生とAKB48チーム8のオーディションを受けていたので、今回が最後のつもりで受けました。





―結果は見事合格。SKE48に特別な思いは。

48グループに入ることを諦めかけて、最後だと思って受けたオーディション。合格できて、運命を感じました。大好きです。



―合格後の活動は。

毎日、レッスンや握手会などのイベント出演で忙しくさせてもらっています。憧れだった握手会も経験して、ファンの方がたくさん来てくれてとてもうれしかった。
楽しすぎて、終わってすぐに次の握手会が待ち遠しくなりました。



―握手会に憧れたきっかけは。

テレビで、AKB48の皆さんの映像を見て。メンバーさんがすごく楽しそうだったから。
ファンの方が応援してくれて、会いたいと思って来てくださることって素敵だなと思って。ずっとやってみたいと思っていました。実際も想像通りでした。



―初めての握手会の感想は。

おそろいのTシャツを作ってくださっているファンの方がいて、驚いたけどとてもうれしかったです。
最後まで、手を振りながら(合言葉の)「あみゃお~」と言ってくれて。握手会が始まる前はとても緊張していたんですけど、本当に楽しくて、交代までの30分はあっという間。
会話が弾んで、足りないくらいでした。

【注】合言葉「あみゃお~」は愛猫の鳴き声で、岡田さんがオーディション時に使っていて、合言葉としてファンにも使われている。




―どんなふうに魅力をアピールしたいか。

笑顔を褒められることが多いので、いつも笑顔でいることを心掛けています。素の自分が出せるので話すのは阿波弁。ダンスの動きを大きくして、ステージで映えるようにしたいです。



―公式ブログでも阿波弁を使っている。

書きたいことが多くて長文になってしまうから、敬語ばっかりだと堅苦しいかなと思って。素の自分を出しています。普通にしゃべったら、イントネーションとか「―やけん」とか、めっちゃ使っちゃうので。 たまにカタコトになるけど、メンバーとは頑張って標準語でしゃべる時もあります。やっぱり阿波弁が自分らしいかな。



―ファンの存在は。

かなり心強いです。イベントに来てくださるファンの皆さんは、(オーディション中の)「SHOW ROOM」の時にコメントくれていた人たちだったので。会えた時はすごくうれしかったです。自分らしく笑顔で、ファンの方への対応を大切に、丁寧にしたいと思っています。


―他のメンバーと、どんな風に過ごしているか。

人見知りなので、最初は話しかけられなかったけど…。今は(同じ8期生の)川合杏奈ちゃん(17)や、渥美彩羽(あつみ あやは)ちゃん(14)とずっと一緒にいます。これまでは、ケーキとかを写真に撮ることが多かったんですが、アイドルになったので、楽屋でみんなと自撮りをして楽しんでいます。(写真加工アプリの)SNOWで撮って、シェアしてます。




―気分転換法は。

電話で、家族やお母さんの声を聞くとリラックスできます。疲れている感覚はあんまりないんです。鈍感なので(笑)



―特技の弾き語りは、どうやって習得した。

高校2年生の時、知り合いからギターを譲ってもらいました。挑戦してみたけど、指が届かなくて何度も挫折。しばらく練習してなかったんですけど、NMB48の山本彩さんのファンになって、弾いてみたくて。放課後や休日に頑張りました。いつかステージで披露したいです。



―徳島への思いは。

なかなか帰れなくなるけど、いつか徳島県をアピールできるような仕事をしたいです。スダチがすごく好きで、薄く切ったかまぼこにかけるのがお気に入り。
スダチ果汁が入ったポン酢を実家から送ってもらっています。



―2017年の抱負を。

前へ出る方ではないので、自分の殻を破りたいです。もっとたくさんSKE48劇場に立てるようになりたい。笑顔で積極的に前に出て、いろんな人に見つけてもらえるように頑張ります。



―今後の目標は。

ファンの方とコミュニケーションをとるのが好きなので、機会が増えるよう、早く正規メンバーになりたいです。
今はブログの更新が週1回。いつでも好きな時に、思っていることを発信していきたいです。ソロ活動もしたいので、自信をつけて、上を目指していけたらなと思います。





http://www.topics.or.jp/new/?p=3139





メチャメチャロングインタビューでしたよ( ; ゜Д゜)
徳島新聞社さん、
ありがとうございます(≧▽≦)


「あみゃお~」への丁寧な解説もありがとうございます←


HKTや8を受けてたんですね。
最終的にSKEを受けて、名古屋に来てくれて嬉しい話です(;つД`)

それにしても、この画像だけみると…
ねがいちゃんたちがみぃぽぽのバックダンサーみたいに見えますね(笑)←


良いぞ!みぃぽぽ‼

強力な地盤を掴んだね(≧▽≦)←







…………………………………………………………………………





土日でのポトメのアルバムイベント。

くまちゃんは土曜日は代名詞のポニーテールカナヘイうさぎ

日曜日は巻き髪でしたカナヘイピスケ



そして、昨日もお知らせした気まぐれステージなのですが…

やはり、大矢真那さんは神だったようですね?(笑)



何やら
「ナウシカの(ランランララランランランの)やつ歌いたい(^v^)knkn←
と言い出して、スタッフが必死に探します(笑)


ちなみに、
「ランランララランランラン」のやつ
ナウシカ・レクイエム」
というタイトルで、歌ってるのは作曲家・久石譲さんの愛娘の麻衣さん(当時4歳)


真那さんは「レクイエム」というタイトルも知らないのでスタッフ一生懸命探して発見。



そして、じゅりまさで歌うことになりますが…
巻き込まれた珠理奈はテレまくり←




すると、真那さん。
客席にいる信者たちマイクを向けて一緒に歌うよう煽り信者たちもランランララランランランと合掌…いや、合唱←


こうして珠理奈ヲタも巻き込まれ←
気まぐれステージにおけるみんなみんな教の集会が凄すぎたと騒ぎになっておりました((((;゜Д゜)))←

やっぱりこの御方は教祖さまだわ(笑)←






………もちろん、信者たちもスゴいっすけどね( ̄▽ ̄;)←

























こあみ様っ‼

…早速買いましたっ‼←










P.S.


今日発売の月刊エンタメ。


なんか載ってるっぽいです(笑)







P.S.②




昨日のユアサヒロシ←



まるで

シモダカゲキだな←







では、また(^ω^)