863 穿った見解をしてしまうと…(´Д`) | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(´Д`)




………おいおい…(´Д`)



SKEの今村支配人の説明によりますと…


両チームのレコード会社から、どうしても3月中に発売したいという理由や、音楽界の都合などなど諸事情もありまして、苦渋の決断ではありますが、このSKE・NMB同日発売という結論にいたりました。


仮にレコード会社のご都合なんだとしたら…ファンを全く無視した暴挙といえるでしょう…。


個人的な見解ですが、同日発売の狙いは2つといえます。



①自分の推しグループの連続1位記録を死守するために、購入に気合いを入れるために売上が上がる。


表向きなのはコレでしょう。
特に「12月のカンガルー」は「らしくない」に売上で負けています。
とは言え、どちらも乃木坂に追い抜かされてしまいました…。

なので、わざと競わせることで売上アップを期待しようとしている浅はかな考えです(笑)



でも…本当の目的は…こちらでは?



②6月に行われるであろう、総選挙のSKEファンとNMBファンの資金を減らすこと。



昨年の総選挙で選抜入りを果たした姉妹グループメンバーは、さっしー、珠理奈、玲奈さん、さや姉、あかりん、さくらたん、あやちゃん。

さらに生駒ちゃんを入れると…デビューも現在もAKB専属の子は選抜メンバーの半分しか居ませんでした。


さらに、優子が卒業した穴をみるきーやかおたんあたりが入ってくると…AKB選抜の過半数以上が姉妹グループ所属メンバーになってしまいます。



どうも、昨年の紅白もしかりですが、SKEとNMBの扱いが酷すぎます。



AKBを守ることに必死ゆえに、まったく姉妹グループのことを考えていないと言われても仕方ありませんね…。







朝から愚直っぽい話題でごめんなさい(;つД`)





では、また(^ω^)