62 忙しい!!(笑) | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

昨日は朝の5時半に起きて、半日仕事をして、そのあと麻雀をして、深夜2時過ぎに一旦帰宅して、スーツに着替えて朝から用事をこなして…ようやく息がつけた…(´Д`)


まずは麻雀の結果だけど……残念ながら、惜しくも2位で、5連覇達成は叶わなかった(笑)


でも勝ったか負けたか…なら、勝ち♪


今回もプラスで終わることができた(笑)




朝の用事とは、毎月朝に行われている50人くらいの人数が入る規模の…とある団体の講演会の司会進行役。

おおまかな台本はあるが、講師のプロフィール紹介は資料を渡されるだけで、アドリブで紹介する文脈を自分で作ってしゃべらなければならないので大変(´Д`)


例えば、今日はある市の市長が講師だったのだが、

『昭和38年〇〇区生まれ。』
『昭和56年〇〇高校を卒業。』


……みたいに箇条書きされてるプロフィールを、



『昭和38年に〇〇区にお生まれになり、』
『昭和56年に〇〇高校をご卒業…』


……と言い替えていく。



アドリブ、文章構成力、滑舌…色々問われて難しいので、下手なりにやらせて頂いてるが、
これとは別で、4月には市民会館で200人規模の講演会で司会をやるのだが、こちらは台本通りにやればいいので、若手に引き継いで行くつもりだ(笑)



さて、眠気に負けてしまう前に、さっさと競馬のことも書こう♪



では、また(^ω^)