56 SKEファンあるある。 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

SKE48のファンであることを、友人はおろか職場においても公言しているスギマン。


しかし、いまだに

「またかよ。」

…と言いたくなることや、困ることが多々ある。


そんなスギマンがしょっちゅう味わう、SKEファンならではのあるあるを幾つか紹介していきたい(笑)



①AKB好きなんだよね?

こう聞かれて、「いや、SKEです」と答えるパターンは散々味わっている(´Д`)

たしかに最初はAKBから入っていったのは事実なので仕方ないのだが…そろそろ覚えていただきたい(笑)

同じパターンで、「好きでしょ?」とAKBのメンバーの子の写真とかグッズをもらうこともある(笑)


②SKEで誰が好きなの?

……あんた知ってるの?と聞き返したくなる(笑)

例えば「こあみです。」と答えたとして、リアクション取れるのか!?と言いたい(笑)

松井珠理奈、松井玲奈すら知らないと言われると…なすすべない(´Д`)



③なんでAKBの歌に珠理奈や玲奈が居るの?

まずはAKBの選抜とSKEの選抜の違い。
これから説明しないといけない(笑)

SKEの選抜は、SKEのメンバーだけで構成されている。AKBと兼任の大場美奈もこれに含まれる。

これに対し、AKBの選抜は、AKBのメンバーだけではない。

分かりやすく言えば、AKBグループ全体メンバーの選抜と言うことだ。

だからAKBのシングルをSKEの珠理奈や玲奈…恋するフォーチュンクッキーなら須田亜香里も入っているし、NMBの山本彩、渡辺美優紀も入る。

そもそも指原だってHKTである。


……この説明も毎度疲れる(笑)




他にも、「ジュレナ」とか混ざってしまってるパターン、「ロリコンなの?」と言うような偏見などと戦うこともある(´Д`)


……まぁ、そんなことも含めて、SKEのことを少しでも知っていただくきっかけに、このブログがなってくれたら…しめたものだ(笑)



では、また(^ω^)