部活遠征なのか?www | さつきの武勇伝

さつきの武勇伝

日常生活や、大好きな神楽について書きまーす。



名古屋2日目は観光しました~!      

県人会の方が色々な場所に連れてって下さいました音譜

まずは熱田神宮!

ここには神楽でもおなじみの草薙の剣があるそうです!
実物は見てないけどw

そこでおみくじ引いたら、なんと、大吉っ!!
良い1年になるといいなぁ~アップ
もうすぐ1年終わるけどw

次はトヨタ産業技術記念館!

車だけじゃなくて、布作り?機織りの機械とか、たくさんあった。

施設も広くて、回るのに時間が足らんかったねw

次はノリタケの森!
ここでは食器とか陶芸とかの作る過程とか、作品を見ることが出来ました。

食器とかでも普段使うのと全然違うっ!
柄が繊細で、色が鮮やかで、もうアートでした!

最後に名古屋城!!
名古屋城と言えば金のシャチホコでしょう!

金のシャチホコ、思ったよりも大きくて、素晴らしく輝いてました

なんか戦国武将の格好した人がおって、女子からすごい人気だった。
そういや、こんなのTVで見たことあるような気がしたけどw

城の1番上まで登ったら眺めが最高でした音譜
晴れとったらもっと綺麗だっただろうけど…

短時間しか滞在出来んけ、階段で走って登って皆、頂上着いて、ハァハァいっとった(笑)

城の中とか入ったの初めてだったしw


普通1日かけて回るコースを5時間で回ったらしいので、あっという間だったけど、すごい名古屋を満喫出来ました音譜

名古屋名物のきしめんと、手羽先食べられたし、お土産もいっぱい買えたし、観光地もいっぱい回れたし、めちゃめちゃ満足です音譜音譜

正直、修学旅行【まだ行ってないけど】よりも楽しかったと思うわww

皆面白くて、優しい人ばっかりだし、何よりすごい自由だったしww

また名古屋行きたいわぁ~ニコニコ

明日は学校…あぁぁぁ…現実逃避したいwww


{C523F39F-7860-4D88-9FBC-721770B9A265:01}