配達員さん、ありがとう | ココロ、コトノハ

ココロ、コトノハ

その日の気分を主に詩にします
時々、写真も撮ります



これまで田舎にいたので



買い物はほとんどネットショッピングだった



いつも配達員さんには感謝していたけれど



今はもっともっと感謝してる



街に出れば店舗に足を運ぶけど



前より回数も買う数も減った



食品や日用品は消費するから仕方ない



衣類も痛むから仕方ないけど



ずっと前から自分で作る事を考えている



そう考えると和服は直しやすい



ほとんど直線なので簡単なのだ



洋服のほうが動きやすいけれど



昔から和服を着て生活したいと思っている



いつか半年ほど和服生活をしていた時



周りの人の視線が痛かった



妖怪でも見るような…



日本人は毎日着ていたのに



いつからそんな風になってしまったのか



哀しかった



着物はワタシの宝物の一つ



これからまた配達員さんにお世話になる



いつも、ありがとうございます!