朝晩の空気がずいぶん涼しく(肌寒く!?)なってきました
この夏、わが家ではついにクーラー・扇風機無しで過ごしました!!

ポイントは換気扇と風
ビックリマーク


以前、BESS駒ヶ根の現場担当のRさんに教えてもらった通り。
朝、出勤前に二階の換気扇とトイレの換気扇を作動。
ドアは開けっ放し、他の換気口も開放。
これで帰宅時の室内は全然違いました。

そして、風。
わが家は谷にあるのでわりと風が感じられます。

帰宅後、二階に駆け上がり東西南北色々な窓を開けてみます。
少しでも風を感じられたら、窓の角度を変えながら一番風を強く感じるところでストップ。
無風の窓は閉める。
シーリングファンは最強で。

発見したのは、同じ方角に空いている窓でも押し開けする窓の開く方向で返って風を遮ってしまう。
押し開け窓の開く方向がバラバラなのはこういう意味があったのか!!!
まさに眼から鱗

これでこの夏暑い事は暑いのですが、わが家は扇風機なしで過ごせました。

問題は風。
いつどんな方角かさっぱりわからない(;^_^A

暑く感じたらすぐ風チェック

「風見鶏欲しいなラブラブ
旦那さん真剣に考えています(;^_^A

どこにつけるのあせる







Android携帯からの投稿