このブログをはじめて、検索ワードをチェックすると、一番多いのが【和室ブラインド】
そういえば我が家のブラインド、メーカーや色などあまり載せていなかったようなあせる
半年以上経って今更ではありますが。(;^ω^A


少しでも参考になればあせる

大窓用バーチカルブラインド


タチカワのラインドレープ
ライフ

クラウディアピンク
シェードグリーン
オレンジ










写メで見辛いですが、クラウディアピンクはグレーが少し混じったような、うっすらピンクベージュです。
ピンクという色に拒否反応をおこす旦那さんもOKな色です。

自分達では結構派手かな~とチョイスしたのですが、見慣れるともっと派手でも良かったかなあせると。






和室の履き出し窓

ニチベイ
プリーツスクリーン
ツインスタイル
もなみ








又々色がわからないのですが、下部分がレース調で上の部分が遮光の紺色の和紙調です。



インテリアの色割合は色々に書かれています。
ベースカラー
家のなかで一番多い色
壁や天井?
ワンダーだとナチュラルウッドかな?

で、カーテン類や大物で入れる色。
全体の20~30%
これを統一すると家のなかが落ち着くと言われているようです。

あとはアクセントのさし色で、これが5%

頭では考えていたのに、いざ自分の家の事となると家族の好みや家具の都合で難しいものなんですね(´・ω・`)


Android携帯からの投稿