ワンデバに住んで、色々な方の感想をblogで見ました。

夏、暑い。

他のログより気密性が高いせいもあり、留守宅に帰宅するとモアッと空気がする。

そんな感想をよく見ました。

梅雨中でも暑いここ最近。
先週、6ヶ月点検に来てもらった現場担当のRさんに聞いてみました。

留守宅を帰宅時に快適にするコツ。

まず家中の換気口を開ける。
(下のつまみを左へ)
二階換気扇とトイレ換気扇を稼働。
家中のドアを開けまくる。
これでOK



今日は長野もピーカン晴れめちゃめちゃ暑くて夜帰宅時にドアを開けるのにちょっと勇気が要りました。

ひんやりとはいきませんが、締め切った家を開ける時とは全然違う!!!!

Rさんによると、換気扇二台の電気代はシーリングファンより全然安いんだそうです。
曇ったり、気温が低めの日は閉めるのも良いけど。暑い日はこれで快適度数がめちゃ良い気がします。

クーラー無しの我が家。
平日はこれで乗りきります( ̄▽+ ̄*)



記事とは関係ありませんが、ちょっと涼しげ!?
我が家の敷地にあるグミです。(正式名称がわからない~あせる
写メる時、ついていた大きな毛虫と戦いましたヾ(▼ヘ▼;)


Android携帯からの投稿