六ヶ月点検の後。
前々から気になっていたデッキ塗装に取りかかりました。
我が家のデッキは南向きでとにかく直射日光と雨風で痛め付けられています。
新築から6ヶ月。
撥水ってなに?汗状態です。

梅雨中の晴れ間を縫って取りかかったのですが、とにかく暑いあせる熱いあせる

旦那さんがマスキングをし、済んだところから私が塗装。

塗料がみるみる吸い込まれていきます。


BESSオリジナル塗料は春に4L 購入したのですが、壁面塗装の為に取り置きです。



キシラデコールのナンバー111ウォルナット



カンペハピオ(関西ペイント)防虫・防腐塗料キシラデコール1.6L

¥4,731
楽天

結構良いお値段汗
今回は初めての塗装だし、様子見もかねてちょっと頑張りました。






上のが塗装途中少しだけ塗った状態。
半年で結構色落ちしています。
したのが階段以外塗った状態。
二度塗りのところ、一度目なので写メではあまり色の違いが分かりにくいかもですが、結構色も撥水効果も違います(  ゚ ▽ ゚ ;)近々二度目塗らなくちゃ