またまた薪ネタです汗


今日は午後免許の更新の為、いつになく早く帰宅できました。

で、洗濯待ちの時間についつい薪割り音譜

割った薪の中から変な白い芋虫もどき爆弾飛び回るスズメバチ・カミキリ虫爆弾
まぁなんともワイルド(^▽^;
まず楔で半分にしてから斧でパッカン♪






ワイルドだろぉ~


割ろうとした薪に中にはかなり水気を含んだものもあり、こうなると薪割りと言うより薪破壊爆弾










先日、旦那さんと薪割りしていると、楔を使っていた旦那さん。中々楔が刺さっていかず、苦戦していたので薪の支えを申し出ました。
大きな白樺の切り株。私が支えて、楔を打ち込んでいたのですが、しばらくするとヒュンと髪の毛と足を掠めて何かが地面に落ちました。





柄から抜けたこのハンマーの先。


「…」(゜д゜;)
『ごめん!!ケガないか!?』((>д<))


洒落にならんあせる
マジで死ぬとこだった汗

教訓やっぱり薪割りでやってはいけないことは守りましょう!!






Android携帯からの投稿