本日、朝からめちゃ冷えましたが良い晴れ
田植え日和です晴れ


田植えは機械でやってしまうのですが、田んぼの端や植えにくいところは手で植えます。

田植えが終わると、田植えに使った苗の育苗箱という籾まきをしたプラスチックの箱を、田んぼの脇にある水場でたわしで手洗いあせる

全部終わるといよいよ山菜採り~(*^^*)

本日の成果♪




ノビルがたくさん!!!
手間はかかりますが、下ごしらえをして刻んで醤油漬けラブラブ



夕飯時、写メろうとしたら旦那さんふざけてビグザム付けました。
悔しいからそのまま写メりました( ̄ー ̄;


午後には塗料の支払いにBESS駒ヶ根へ車

空いてる~(*^^*)と、アシスタントのMさんがいれてくれたハーブティー飲みながら営業のYさんとついつい話し込んでいると、お客さん続々(^_^;)

ワンダーに設置された簡易土間。
いつもと違う感じでおもしろーいニコニコ
土間良いなぁ~
ガジェット良いなぁ~

Mさんハーブティーごちそうさまでした!!ラブラブ塗装の実地見せていただいたら少し飲み損ねてしまって(。-人-。)またいただきます!!