昨日はここまで。

今日は塗装と屋根張りです。
ここまで、なんだかんだと材料を購入した為塗料はファントム建築時の残りを使う事にしました。
デッキと同じ塗料を使い始めたら途中で塗料が終了( ̄□ ̄;)
次の塗料は玄関口と同じアンティークブラウン。
薪棚を塗装?!とも思いましたが、木材を使って作った以上耐久性や耐水性を上げる為にも塗装をと思い、面倒でも塗装する事にしました。

屋根材もかなり迷い、施工の簡単さ、(素人にも扱いやすさ)金額・耐久性を考え、ポリカーボネイト波板をチョイスひらめき電球

今日は午後から義弟が手伝いに来てくれた為、私はずいぶん楽をさせて貰いました音譜

で、できた薪棚に早速在庫の薪を入れてみました


まだまだ入りますが、使用分を考えるとまだいくつか増設の必要があります。
でも次はもっと手抜きして作ろうと思います。







昨日様子を見に来た兄が
『これは薪入れか?・・・薪を入れるにはもったいないな。』

( ̄∇ ̄+)
ふふん