我が家の禁句。
『やらなくて良いよ。』
『無理しなくて良いから。』
『女のくせに。』

私たちの夫婦は天の邪鬼です。
基本的に二人とも負けず嫌いで見栄っ張り。

上の言葉を言われると意地でもやります。グー
三つ目は私限定ですが爆弾

2週間ほど前、地区の間伐材がアウトレット価格で販売になりました。
薪ストーブを予定している我が家は、少しでも足しにしようと初めて買いに出掛けました。

慣れている方たちの積込の早いことあせる
あっという間に切りやすそうな材木は積み込まれていきます。
少し選ぼう。
と考えてモタモタしていると、スタッフから『次の方が待っているので。』と声がかかり、気ばかり焦ります。
やっと積み込み、帰って下ろしてみれば・・・・・・

枝分かれの二股
おもいっきり節。

切り難そうで固そうなものばかり。

それを見た実家の父が、例の禁句をのたまいました。
『無理するな、やってやるで。』
カッチーン爆弾
「手を出さないで、自分達の事は自分達でやる!!」

けんけんごうごう売り言葉に買い言葉。

その後、とりあえずの置き場として
旦那さん不在の為一人で角材切ってコンクリート束石並べて設置。
臨時なので水平も取ってありませんが、直に置くよりは良いかとあせる


今日の午後少しでも残った薪を割ろうと格闘( ̄^ ̄)
旦那さん禁句その2のたまってしまったので、意地でも割ります爆弾グー


バタバタと用事を足しながらだったので、とりあえずこれだけ



ちくしょー肩腰痛いぞ!!




Android携帯からの投稿