先日、BESS駒ヶ根 現場担当のRさんにうちの点検確認に来ていただきました。


私は仕事だったので、旦那さんが1人で立ち会いました。


1. 階段下の木の割れ。

 対処・・・どうしてもとなると亀裂部分に樹脂等補修材を入れるけれど、現状では手すり取り付け作業中でもあり、経過観察という感じです。



2. 台所床の隆起

 こちらも経過観察です。

びしょびしょのタオルを広げておいたら、ずいぶん改善されたので切ったり鉋かけたりは様子を見ることになりました。


3. 掘りこたつ内部の割れ。

  旦那さんとRさん二人でコンセント部分を取り外して中を見て確認。目目

 こたつ内部、くりぬきの裏側。

 全て断熱材が張ってあり、旦那さんもRさんもびっくりしたそうです。

 コンセントカバー部分の割れあたりから冷気が掘りに入ってきていたため、コーキングしなおしていただいて修理。

夜、旦那さんと掘りごたつ設置してみたところ、こたつ内部が以前より格段に暖かくなりました。


家は生き物、手はかけなければですが愛着もひとしおですラブラブ