この冬2度目の風邪がなかなか抜けず、マスクとティッシュの箱持って移動していますカゼ


ファントムでの生活もあっという間に一ヶ月過ぎました。

正直、まだまだ楽しみ足りません!まだまだ手を加えたい!

あーしたい!こーしたい!アップ



家の中のこともそろそろ木のソリや割れが目につきはじめました。

先日、BESS信州駒ヶ根展示場に行って3点ほど報告してきました。


1. 階段下の部分(階段の下から見上げると、一番上の踏み板近く)が縦に15センチ位割れてきている。

2. 掘りごたつ内のコンセントはめ込み部分から周囲に何本も割れができ始めている。

3. キッチン流し台の足元の板が隆起してきている。


早速現場担当のRさんより電話をいただき、来週点検に来ていただくことになりました。

キッチンの足元の隆起は乾燥が原因とも考えられるので、一度濡れ雑巾を広げてみることにしました。

これで収まってくれるといいのだけれど汗


ファントムに越してからほぼ週一で行っていた日帰り温泉めぐりや外食にほとんど行かなくなりました。

日帰り温泉・・・移動時間考えたら家のお風呂のんびり浸かってパジャマでアイスでも食べてるほうがいいか。

外食・・・・・・・・休日は簡単な食事も多いけど、食洗機つけたし片付けも苦にならず。ま、飲食店が近くにないというのもありますがあせる(以前はお蕎麦やカレーを食べるために穂高に行ったり、ケーキを買いに佐久まで行ったり車

家の中がまだ片付いていないので出かける気にならないというのが大半ですが汗


家の中の時間はのんびりしていて、旦那さんはコーヒー片手。私は焼酎のお湯割り片手にぼーっとしている時間が至高ですラブラブ

旦那さんがぽつりと言いました。

『これがスローライフってやつなのかなぁ』



これに薪ストーブがあればもう何も言うことはないのですが・・・(早く欲しいあせる