昨日11/13は薪ストーブイベントでBESS駒ヶ根さんへ車

旦那さんはどうしても抜けられない用事で欠席です。

去年も私一人で来たな~汗

夕方近くなのでずいぶん人の数も減ったようですが、それでもかなり盛況です。


人のいない隙に屋台をカメラ


場内、JAZZが流れてたりなんかして、良い雰囲気です。

薪ストーブにJAZZって・・・でき過ぎじゃないかい恋の矢



雑貨のOLIVEさんでブリキのアンティークランチBOXに一目ぼれ恋の矢
子供用なのかかなり小ぶり。

これにテーブルウェア入れたり、卓上調味料入れに使いたい!!と購入がま口財布

このランチBOX、サイドにCOCA-COLAのロゴが・・・

購入後、場内で営業のYさんと歓談中見せていると同じく営業のSさんが。

「それ狙ってたんです~あせる

ごめんね買っちゃった(^▽^;)


そして第一の目的がこれ!!

薪ストーブ取扱会社ファイヤーサイドの社長。

ポールさんの講演

営業Yさんの一押しだったのでぜひお聞きしなければと。




明るく楽しい方でした。

本当に薪ストーブのある暮らしを愛してるって方です。


何がびっくりって展示場のおしゃれな赤のアンコールで(雑誌の表紙も飾るすてきモデルさんです)

実演で秋刀魚焼いたんです!!!

しかも上に乗っけるとかじゃなく、網に挟んで豪快にアンコールの前扉からガサッと。

赤のおしゃれな薪ストーブ。料理に使うなら、ル・クルーゼとかでシチューの煮込みなんて安直に想像していたんですが・・・

秋刀魚三匹同時焼き・・・ふっふっふ(・∀・)

素敵すぎですひらめき電球


そっか~薪ストーブってうまくいえませんが、頑張らなくていいんだ音譜

こうじゃなきゃとか、かっこつけて使わなくていいんだ。するめ焼いたってBBQしたって使い方自由。

なんか目から鱗でした。

でも・・・

ちょうど入り口から顔を出した営業のMさんに質問してみました。

「秋刀魚のにおいや、ストーブ内に落ちた油ってどうなんでしょう?問題ないですか?」

「においは~3日間くらいは取れないかも知れませんね~。油は燃えちゃいますから全然気にしなくていいですよ。」

「なるほど!!ひらめき電球


その後、ポールさんはストーブにアロマオイル(?)をたらし、秋刀魚のにおいはなーんにもなし。



ますます薪ストーブ恋しくなりました。



・・・営業のSさんランチBOXのことで話してた時、「使ってるところまたブログに写真載せてくださいね。」って

なにげにスルーしていましたが。・・・ブログ・・・バレてる?汗