汗記事入力途中で2回消滅爆弾


10/13建築中のファントムの上棟(建前?)でした・・・?

前日10/12の夕方BESSの担当者Rさんから電話があり、上棟にはできれば2~3日の連日の晴天が望ましいと。

大量に現場に搬入された材料が雨ざらしになってしまうより、天気予報を見て翌週10/17あたりにしましょうと。

確かに。とてもありがたい配慮です。


ただ・・・お赤飯予約しちゃった汗実家産の新米のもち米を使ったお赤飯。


困ってRさんに相談すると、大工さんは現場に降し作業してらっしゃるとのことで、打ち合わせとご挨拶も兼ねてお渡しできそう。

助かりましたチョキ


当日現場でお会いした現場責任者のKさんは職人さん!といった感じの方でしたが。私たちの希望も聞いていただき、とても心強い印象です。

・・・実は親戚のおじちゃんにとても似てらっしゃって。他人とは思えないような・・・ニコニコ


無事お赤飯もお渡しして、実家に顔を出すと母からおもむろに

「あんたたちの家の神棚はどこにつけるの?神棚はうちで買ってあげるから心配しないように」と。

「はあむかっ?!何それ!?神棚なんてうちいらないよ!」

「何言ってんの!!神棚なくてお正月どこを拝むのよ?!」

「正月?!神社に決まってんじゃん!うち、裏が神社だよ!」

「神棚くらいつけるに決まってるでしょ!!」


・・・もう水掛け論です。汗

・・・私の実家は神道の家系なんです。旦那さんの実家は仏教。


旦那さんは「・・・悪いけど、俺はつけたくない」と。

宗教がどうかとかではなくて、ただ単に神棚とかをつけたくないだけなんですが・・・


いまどきの家って新築時、神棚なんてつけるんでしょうか汗