昨日の日曜日はお隣山梨県の家具屋さんめぐりをしました。


県内の大手家具屋さんは大体回ったのですが、いまいち気に入った家具がない。(主にソファとダイニングセット)
以前値段重視で二人用のソファを購入したのですが、長時間座っていると疲れる。
体が沈みこみすぎる。等で今では洗濯物置き場と化し、旦那さんと二人でため息をつく日々。
『家具は多少高くてもいいものを買わないとかえって高くつく』二人でこのことを言い合いながら家具屋さんへ。

甲府市の某家具屋さん。カリモクとのコラボのオリジナル家具が売りです。
まずはダイニングセット。
私たち夫婦はかなりの天邪鬼なので人と同じものは嫌。変わった物が良い。でも使いにくいのは嫌。
・・・嫌な客です。

長方形のテーブルは二人だと大きすぎるし邪魔になる。
小型の正方形だと実家の両親や友人が遊びに来たときに小さすぎる・・・個性的で一ひねりしたダイニングセット・・・
見つけた!ニコニコチョキ
若干予算オーバーだけど。
まぁ納得できる。

次にチェックしたのがソファ。
何気に二人で座ったソファ『これ・・・良いね』沈み込みず、でも体をホールドする感じが微妙で。
ソファの貼り地は色々選べるけれど、私は絶対ファブリックでと決めていました。
皮は手入れが大変、合皮はすぐいたむ、ファブリックなら洗濯できるし(できるもの希望でしたが)風合いも優しい。
うちは後で薪ストーブを入れる予定なので、ソファがあまり主張する色だとリビングが騒がしい感じになってしまいそうで、おとなしめで座り心地のいいものが希望。
その希望全てがかなった感じ。

・・・問題はお値段・・・
旦那さんの希望のスツール(オットマン)やヘッドレストをつけると、かるーく予算3倍超え。

・・・高い・・・ドクロ


気を取り直して次に大手家具メーカーへ。ソファに座ってみる。

『『ダメだ・・・』』
二人とも第一声がすぐこれでした。

全然違う!!最初にいいものに座ってしまうと感覚が覚えているのか、どのソファに座っても眉間に皺。

・・・どうしよう、どこか予算削れるかな。
もう他のソファじゃ満足できそうにないよ ~~ダウンしょぼんしょぼん



Android携帯からの投稿