6月18日、朝降っていた雨も止んで陽射しが出て来ました。

気温は26度と暑くなって来ました。(2時半)

狭い庭がこの時期、紫陽花でいっぱいの

 

片隅に植えられたエメロカリスが昨日1個開きました。

今朝は雨の中で2個(黄色と赤)があっちを向いて開いています。

お昼少し前雨が上がったので(周りの木々は雨のしずくでびしょびしょり)

庭に出て撮影した写真です。(もう少し待てば良かった!)

本日のブログのお話は?・・・6月12日(金)

地下鉄丸の内線(池袋から)7駅(30分弱)赤坂見附下車

「東京ガーデンテラス紀尾井町」へ

東京ガーデンテラス紀尾井町テラスの入口で華やかに出迎えてくれるのは

大巻伸嗣氏によって製作されたパブリックアートです。

作品はステンレスの鏡面加工で作られており、

カラフルな花々と蝶が表現されています。(ネットからお借りしました)

 

東京ガーデンテラス紀尾井町の4階は、バラと洋館のコラボがとても素敵で

昨年も来ているのですが、たまたま友人と王子でランチ&おしゃべりした

後にこちらへ来ましたので、地下鉄南北線、王子駅から永田町下車にて、

赤坂見附と違って永田町からは徒歩2分、しかも入口の4階が1階です。

今回は、バラの開花はほとんど終わって・・・、

世界的フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんとのコラボの

フラワーインスタレーションを観に行って来ました。

(何時もお花の事を詳しくブログにアップして下さるブロ友さんの

記事を見て行って来ました。)

 

エスカレーターで3階まで行って外側から4階へ
可愛い素敵な大きな寄せ植えの鉢が出迎えてくれました
 
 
 
 
 
こちらが赤坂見附から来ると4階です。
永田町から歩いて2分・・・1階です。
 
 
 
 
 
 
 

写真を纏めて見やすくYouTube(動画)にしました。

BGM♪を聞きながら2分半ご覧頂ければ嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りが真っ暗になって来ました。今にも降って来そうです

雷があちこちで光って・・・

 

 

さあ~!ビルの中に避難しました~!(3時まで)

3階からの外の景色を眺めると・・・

カサをさしても風が強くて大変~!

外は暗いです

3時になって雨がやんで

「東京ガーデンテラス紀尾井町」を後にして

次は・・・向い側の「ニューオオタニ」へ~。

まずエスカレーターで2階へ向かいました。

「続き~」は?これで終わりにします。

 

最後までご一緒して頂きありがとうございました。

​​​​​​​