6月25日(土)この日から猛暑が始まりました。

涼を求めて~3時間かかって河口湖へドライブしたのでした。

まだブログ更新出来ていません(急がないと・・・)

あの日からず~~っと今日で8日連続の猛暑日なのです。

今朝、8時ごろ水撒きをする前に庭の花の写真を少し撮りました。

この時期の花ですからここでアップしないと可哀そう~!

少しだけ見て下さい

暑さに負けないで・・・こんなにきれいに咲きました。

 

 

 

  

 

鉢物はパスします。

 

昼食が終わってやっとパソコンに座った時(暑い~!)

涼しい部屋の中でスマホの天気予報画面を覗いて…外はもう37℃

 

その後写真を整理してやっとブログ更新まで辿り着きました。

前回の続きです。芝離宮恩賜公園でゆっくりした後~

 

3階まで上がります。竹芝方面へ

3階からの景色です。左の歩行者デッキを歩いて竹芝へ

  

 

JR浜松町駅からこの「東京ポートシティ竹芝」へ至る

新たなアクセスルートとして計画されたこの歩行者専用デッキは、

幅6m、橋長240mの6径間連続鋼床版箱桁ラーメン橋です。

ルート途中において、首都高速道路都心環状線を横断するため、

高さが15mと通常の歩道橋に比べ2倍程度高くなっています。

2018年7月に、首都高都心環状線を通行止めにし、

一夜にして首都高をわたる部分の桁一括架設を行いました。(ネットから)

 

首都高のすぐそばに私の通った高校です

校庭からはユリカモメの新橋行き・お台場行きが数分おきに通過・・・。

後でその様子は動画(YouTube)で見て下さい

突き当りまで来ました。

東京ポートシティ竹芝・オフィスタワー3階に入ります(初めて・・)

 

 

ビルから出てテラスに出ました

だあれも居ませんでしたが、お子さん連れの方がやって来ました

 

 

一人お食事をしているようでした

 

私もこのクッションが置いてあるところでしばらく休憩しました。

 

歩行者デッキの上から~首都高を渡る様子・走るゆりかもめなど

YouTubeでご覧ください。 都会の様子です

 

 

最後まで見て頂き有難うございました。