久しぶりに外房に😁

単独釣行で頑張って午前船です。

暗いうちに宿に到着。宿が港に近くなって初めて来ましたね。

釣り座は右舷の大艫がとれました。


風はなかったですけど多少ウネリはありましたねー

最初のポイントは10メートルほどの浅場からスタートでした。

船中ポツリポツリと当たってるみたいで6時前に最初のアタリで掛けられました。


2キロ半くらいのナイスサイズでした。😁

ただこの辺りから寝不足と船の排気ガスでムカムカしてきまして・・

移動時は横になりながらやってましたけど久しぶりにリバースまで🤮

気合いで竿は出し続けましたけど、置き竿だとやっぱり道具が安定しないですよねー

なかなかアタリ出せなかったです。


最終釣果はヒラメは2枚、大きいマトウダイが1匹外道で釣れました😁

この日は前半浅場でお土産キープしてからの後半は80メートルラインの魚礁をランガンして大物狙いでした。

この水深だと同時投入出来なかったら道具を入れないように船長から指示がありましたし

水深もマメにアナウンスしてくれて釣りやすかったです。

後半の深場はアタリは少なくなりましたけど5キロオーバーも出てました。

外道もマハタやアラも顔出してましたね😁

ただ手巻きはなかなかしんどい水深でしたね。

次回は電動リールもありかな😁

今回も楽しい釣行でした。

船長、ご同船の皆さんありがとうございました😁