いつもの吉野屋さんにお世話になりました😁

ここのところアタリがあっても掛けられなかったり、アタリに気付かないでエサだけ取られたりと情けない釣行が続いてました。

今回は気分を変えて普段あまり使わないチラシ仕掛けを作って来ましたよ。


チラシ仕掛けはアタリが出やすいメリットありだと思ってます。

今回はしっかりアタリを逃さないつもりです😁

ただし、エサつけや針外しで手返しは劣りますよね。

今まで大きなメリットは感じなかったので、ほとんど使って来なかったです。

湾フグ名人のび〜こさんも同じ様な事仰ってましたので、もろに影響されてます😁

いつも参考にさせていただいてます。

釣り座は右舷の艏から2番に。

大艫には師匠が。左の大艫にはOさんも。

右舷は7人でした。

朝一は富津岬の南側からスタート❗️


いかにも釣れそうな感じ😁

最初のイカリから順調


3匹目はこの日唯一の外道のサバフグでしたけど・・


10時にはこんな感じ。

チラシが良いのかは?ですが。

頭の中では昼にはツヌケして午後で5匹釣ってー

なーんて考えてましたけど😢

この後は潮が効き出して左舷の艫方向に流れ出しました。

潮尻になって、チラシ仕掛けもまさかの根掛かりでロスト😭

ノーマル仕掛けで真面目に足元を釣りますが艫のお二人が魚まわしてくれませんでしたねー😁

この時間で師匠とOさんに捲られました😅

昼頃に上手のポイントに移動しましたけどアタリ遠くて、何とかツヌケで沖上がりでした😁


今回はアタリあって掛けられなかったのは2回、巻きバラシ1回だったので、前回よりは満足度は高い釣行になりました。

今回も楽しい釣行でした。

船長、ご同船の皆さんありがとうございます😁


白子は2.5腹。

そろそろ盛期過ぎましたかねー

次回もチラシ投入かな😁