今回も吉野屋さんから湾フグ釣りに行ってきました。

道が若干混んでてギリギリ間に合いました。

席札はもう戻されてましたので船に行って間隔空いてるところにお隣の方に了承得て入らせていただきました。

左舷の前から2番目に入りました。

左舷は5人、右舷は4人の乗船でした。


東西線の通勤列車を見送って7時前には出船でした。


ポイントは富津岬の南側でした。

前回は北側でしたから魚の濃い場所が変わった感じですかねー

最初のイカリで船内、順調に釣れてます!

サイズも良いのも混じりましたよ😁


開始1時間で5匹!

今日は行けるかーと思いましたけど、湾フグあるある発動で急ブレーキ⁉️

この日はクサフグも混じりました。

やっとアタリ出せたと思ったら・・

大策船長も普段はこの辺はクサフグは居ないので底荒れの影響かなー?と言っていましたよ。


クサフグは3匹。


ホウボウにギマもやっぱり居ましたね。


最終釣果は何とかツヌケの10匹でした。

後半は今回もアタリを掛けられない悶絶タイムありで上手く立ち回れば倍は釣れたかと・・・


白子は4腹でした。

今回も楽しい釣行でした。

船長、ご同船の皆さんありがとうございました。

下船後に捌き場で大策船長に「最近スランプですねーロッド替えたとかじゃないですよねー」なんて突っ込まれてしまいましたー😁

相当エサを食い逃げされてるの見られてましたからねー😅

次回は修正したいと思っております👍

白子も大きくなって釣果も安定してますし今年はショウサイはまだまだ楽しめそうです😁