今日はオンラインの打合せが午前中に一件で仕事終わりー

午後には雨も止むかと午後船ありの船宿探しー

宿に電話すると出るとの事。

昨年末より川崎市民になったので船宿開拓?です😁


船はいつもの緑ではなく黄色です😁


初めての宿は勝手がわからないですけど割とスムーズに船まで。月曜日の午後ですし空いてますしね。

片舷に寄るように船長の指示があり右舷に6人並びました。

艏は中乗りさん?かな。3番目に入らせてもらい後ろ3人は外国人3人組でした。

釣り始めてかなー?日本語もカタコトでしたけど中乗りの若いスタッフさんが付きっきりで教えてあげてました。

途中私にもアドバイスくれたりして、成長したら良い船長になるだろうなーなんて思って見てました。


建造中の橋を通り過ぎて最初のポイントは運河の中になるのかなー?

こんなロケーションですけどアジいるんですね。

アジの方は型は小さいですけど楽しませてもらえました。


アタリがあって楽しめました。

帰っての捌きは大変ですけどねー


最終釣果はアジが59匹でした。

午後船は朝早くないしお手軽で入門にはもってこいですね。

そういえば初めて浦安吉野家さんにお世話になったのは午後アジ船だったなーと。

10年以上前かな?😁

今回も楽しい釣行でした。

船長ご同船の皆さんありがとうございました😁