またまた行ってきました。爆  笑

いつもの𠮷野家さんにお世話になりました。

船宿に着くと あれっ! 艏が空いてるじゃないですか⁉

右舷の艏に入らせていただきました。

朝一は調子よくてポンポンと良い感じ。爆  笑

この日も水深の深いポイントメインでした。

アタリが出やすいので深い場所や風が強い日などはチラシ仕掛けを最近試してます。

この日もチラシ仕掛けで一日通しました。

ただチラシ仕掛けだと誘いや合わせの時は水の抵抗が強くて仕掛けの初速は遅くなります。

掛けた後は追い合わせのつもりで最速でリールで巻き上げてます。

ノーマル仕掛けより、やはりカットウの掛かりは浅くなる印象があります。

前回は手がかじかんで掛けた後に巻き損じてバラシが2回もあり、今回は嫌いなんですが手袋して釣りました。

今回は巻きバラシは無しでした。口笛

釣果のほうは朝一は良かったんですがその後はパッタリとアタリが出せなくなりました。

湾フグあるあるで試行錯誤タイムに突入でした。

今回から思うところあって温度計持参してみました。

水温は11.2度でした。

まだ水温下がるようですけど次回も計ってみようと思います。

年間通して魚の動きとかヒントになるかなーと。

その後はアタリ乏しくショウサイ2匹と最後にデカアカメ追加で終了でした。

最終釣果はアカメフグ4匹、ショウサイフグ2匹でした。

外道にムシガレイ1匹、シロギス1匹でした。

難しい釣りでしたけど今回も楽しい釣行でした。

船長、ご同船の皆さんありがとうございました。爆  笑

大策船長が下船後に明日からはショウサイ狙いに切り替えますって言っていました。

今シーズンのアカメフグ釣りは終了ですけど今後はショウサイに期待しましょう。