今回もいつもの吉野家さんにお世話になりました。
コロナ禍になってから仕事が平日休みづらくなってしまい今回も土日祝の釣行に・・

雨も降ってるので空いてるかなーと思っていましたが宿に着くと札はこんな感じでした。
一応9番札をとりました。
吉野家さんはお客さん多ければ2隻出しにしてくれますから安心です。
この日は2隻目は千田船長操船でした。
いつもタコ船担当なので同じ根周りに着くアカメフグのポイントもきっと熟知しているはずです。爆笑
2隻目は片舷5人で左舷の艏から2番に入りました。


ロッドはいつもの自作リメイクロッドにスティーレのセットです。
最初のポイントは川崎近辺でした。

この日もこの子や
この子も活発でアタリあるけど・・・

それでも8時半頃に早めに1匹釣れて一安心出来ましたよ。
前回良かった釣り方から入りました。
自分の基準よりも誘いもゆっくりと落とし込みもスローにしました。
この日は波無し風無しだったのでシンカー も14gで1日通しました。
このシンカーだとキャストしての誘いでもよりゆっくりとフォールさせられるイメージです。
周りもポツリポツリと釣れていますが中々まとまって上がる事は無くて船長もランガンして魚を探してましたね。
昼過ぎて川崎近辺から浦安とは反対方向の横浜方面まで移動して来ました。
こちらも中々魚まとまってない感じで不発ガーン
そしてこの後最後に大移動❗️
2時頃に最後のポイントに。
ここまで釣果は7匹でしたけど最後に船長が良い所に当ててくれましたよ。
ラスト40分ほどで6匹追釣して気持ち良く沖上がりになりました。爆笑
周りでも釣れていましたし明らかに魚が固まってましたね。
ただ型は少し小振りな個体が多かったです。

最終釣果はアカメフグ13匹でした。
キープ外道はカサゴ1匹とシリヤケイカ1匹でした。
今回も楽しく釣らせていただきました。
船長、ご同船の皆さんありがとうございます😊