朝一は雨もぱらつきました。
右舷の艏から2番に入らせていただきました。
大艫には師匠が、その隣にはアメブロでブログを書かれているのぞみっちさんが⁉️
(すいませんスマホで入力なんでリンク貼ってないです。)
前日師匠からのラインで明日は隣にのぞみさんって人が来る予定と聞かされていました。
出船時のブログの毛ガニさんからのコメントでもしかしたらとお話しするとブログを見ていたブロガーさんでビックリでした。
嬉しい出会いに感謝しつつポイントに着きましたがフグ様は中々ご機嫌よろしくないようでした。ガーン

まずはロングキャストしてテンポ良く広範囲を探りますが1匹目はサバフグガーン
2匹目も・・3匹目はボトムで微かなアタリだったんで期待しましたがまたサバフグガーン
周りではたまにショウサイも。
ここで誘いの強さと幅を修正すると4匹目は
やっとショウサイが爆笑
その後も忘れた頃にアタル感じでまとまって釣れる事は少なかったですね。
大策船長もエンジン流しも入れながら魚を探しますが・・でしたねー
潮は流れている場所もあって釣れそうな雰囲気だったんですけど。
桶の中のフグが吐き出したエビに混じってイカ?ですかね。多分サバフグだと思いますがイカも食べているんですねー
雨も上がり後半は暑いくらいでした。
アタリは少ないながらもなんとか昼前までにショウサイ6匹まで、そしてちょうどお昼頃にキャストして糸ふけ取るとアタリ⁉️すかさずアワセますがスカッ❗️カーブフォール中まだガツガツアタッてます。
着底待たずに構わず合わせると乗りました❗️
サバフグ?と思いましたが直ぐにグリングリンと首振ってます。チュー
先週も来たアイツかと思いつつ巻き上げました。
水面に姿が見えて振り返って大策船長とアイコンタクト❗️直ぐにタモ持って飛んで来てくれました。爆笑

40アップでした。
カットウは切られていて、餌針に掛かってました。
最初のアワセの時にはもうカットウを切られていましたね。ラッキーな1匹でした。
この後午後は何とか1匹追加がやっとでした。
最終釣果はショウサイ7匹、トラフグ1匹でした。
外道にサバフグ5匹、エソ2匹、カワハギ1匹、イナダ1匹でした。
思わぬ出会いもあり今回も楽しく釣らせていただきました。船長、ご同船の皆さんありがとうございました😊
のぞみっち姉さんまたご一緒の際はよろしくお願いします。爆笑