ようやく大型の捕獲に成功しました❗️爆笑
2隻目の尚船長の船の右舷の艏2番に入りました。
大艫には凄腕のOさん左舷の大艫にはこれまた凄腕のYさんがいらっしゃいました。
雨もポツポツ1日続いて凄く寒い1日でした。
手がかじかむほどでしたよ。
前回でなんとなく掛けるまで自分なりに型は出来たんで今回も同様のパターンでスタートしました。
ますば指示棚の上の方から探ってみました。
すると直ぐに答えが爆笑
9時の時点で小さいですけど2匹⁉️
トラ、トラ、と続いて次もと思いましたがここからはサバが続いてしまいました。
しばらくアタリが出せない時間が続きましたけどYさんがデカイの2匹も上げたと船長が教えてくれました。
モチベーションアップの為、クーラーを覗かせていただきました。チュー
人の魚でもテンション上がります。
棚の情報なんかも教えていただき釣り再開すると私にも来ました❗️
掛けた瞬間手応えあり、身体をグリングリン振っているのがロッドにゴンゴン伝わってきます。
構わず巻き続けて水面に浮上しましたが船長気付いておらず自分でネットですくいましたー

2キロクラスですけど嬉しかったです。
その後もう1匹チビ追加で納竿になりました。
途中小さいですけど巻き上げ途中でバラしがあってカットウ切られたかな?と思いましたが
針先がこんな事に。
釣りの基本中の基本ですけどマメなフックチェックの重要性を再認識しました。
これでデカイ逃したら後悔しますもんね。
最終釣果はトラフグ4匹、サバフグ13匹でした。
船長、ご同船の皆さんありがとうございます😊
この日も4k超えも上がってました。
まだまだチャンスはありそうです。
本船の師匠も2匹、Oさんも2匹、Yさんは4匹でその内3匹が大型でしたよ。
吉野家さんでは大きいフグはしっかり捌いていただけます。
久々にフグ皮ポン酢と寒かったんでアラは鍋でいただきましたよ。
私の大型フグは残念ながらメスで白子は無しでした。
来週も白子ゲットを目標に釣行しようと企んでおります。爆笑