最初のポイントはいつもの久里浜沖でした。
2隻目の栗林船長の船も近くにいましたね。
風もそよそよ釣り易い1日でした。爆笑
釣り始めてしばらくすると右舷の方から大きな歓声が聞こえて来ました。
私の釣り座からは見えない位置でした。
しばらくすると大策船長が凄いのが上がりましたー
と教えてくれました。
俄然やる気で穂先に集中すると、
私にもアタリ⁉️
すかさず合わせるとロッドがガツンと止められました。すかさず巻きますが締めたドラグが出されてしまうほどで中々上がってきません。
大策船長もタモ持ってスタンバイしてくれていましたがあと10メートル切ったところで痛恨のバラしでしたえーん
いや〜悔しかったですね。
この後諦めずに誘い続けるとまたしても結構な手応えの獲物が⁉️
気合いで巻きましたけどまたしてもラインがテンションを失いましたーガーン
切られた2つの仕掛けです。
両方ともカットウを切られています。
下の仕掛けは親ばりも折られています。
口元に掛かって上がって来る途中に歯にラインが当たってですかねー
その後は私にはビッグバイトは訪れず・・・
この子達や
こんな子が遊んでくれました。
あっ❗️一応手乗りサイズですが本命もチュー
最終釣果はトラフグ1匹、サバフグ13匹、サバ1匹でした。今回も楽しい釣行でした。
船長、ご同船の皆さんありがとうございます😊
今回はチャンスを逃した感がありますが掛けるまでは何となく自分的な型が出来つつあるかなと手応えも。
仕掛けをゴツくする事も考えますけど、誘いの動きとのバランスが難しいですね。
この日の最大6.1k❗️
釣った方に写真撮らせていただきました。
もはや獣ですね爆笑