高校時代の同級生A氏と行って来ました。
看板犬?が迎えてくれました。爆笑
金沢八景の忠彦丸さんにお世話になりました。
初めての釣り物です。
ポイントは1時間半程走った東京湾沖です。
湾内はベタ凪な感じですけど観音崎を超えると、途端に沖の海にかわりました。ガーン
苦手なウネリがー
コマセはアミとオキアミのミックスでした。
3本針の1番下にオキアミをつけ餌に上2本はウィリーです。
ビシは60号で以前イサキ釣りに行った時の物です。
ライトゲームci4+MH200にフォース800、PE2号のタックルです。
最初ほハリス2号の仕掛けでやってみました。
潮が大分速くてひと流し1投の船長の指示でした。
1投目からアタリありましたが私は乗らずA氏さっそくイサキを釣っています。
型もまあまあ爆笑
その後は私も順調にイサキを釣りあげ、ウマズラも。
昼前になると風がちょっと吹き始め、コマセの匂いで気分が悪く・・・
休み休み竿をだしました。
いやーコマセの匂い本当苦手です。ガーン
最後に小さいですけど真鯛も。
最終釣果はイサキ23匹、ウマズラ1匹、真鯛1匹でした。沖上がりご他の人のクーラー覗くと結構良い真鯛が何枚か入ってました。
どうやら長いハリスの仕掛けが効いたようです。
今回は船酔いで仕掛けを色々試す余裕は無かったですけど次回は色々用意して試してみるのも楽しそうです。
今回も楽しい釣行でした。
船長、ご同船の皆さんありがとうございます😊
中々トラフグ狩りに行けませんがデカイのも出始めたようです。
来週はトラ狩りに行く予定です。