こちらが、その本日夫に食べてもらえなかったうどんちゃんです😶‍🌫️


今日の夕飯の話。

体が冷えて冷えて仕方がなかったので、今日は温かいうどんを食べようと思っていました。仕事後に食材を買って、帰宅。

仮眠を十分とり、こたつで体を温めた後、いよいよ夕飯作りに取り掛かりました。


見た目はこんなんだけど、あるものを入れた系じゃなくて、ちゃんと体を温める目的で根菜をいっぱい入れて出汁のおいしいうどんを作りました。


しかも4玉😨


いざ夫の前に出しました。

そしたら、具なしうどんを茶碗に1杯だけよそって、

食べて「ごちそうさま.仕事してくるわ」と。


え?、ちょっと、は?

はあーーーー💢?



味は自分で言うのもなんですが、薄くもなくわりかし濃い味で、ほんとに体が温まるおいしいうどんでした。


仕事終えて、一生懸命作ったのに!なんなのー?!!!かなりイラっとしました。


どうやらお腹が痛かったらしくて、解消されたら結局数時間後にまた戻ってきて、爆食い。


だったらそういえばいいじゃーん。


作った時にちゃんと言えばいいじゃーん。


腹立つー。なんかモヤモヤな夕食でした。





本日在宅の夫ですが、

在宅夫の妻さんいますか?

在宅中の夫は仕事モードなので、居間に来てもなんか仕事モードで、言い方が冷たかったり、こっちの言葉に敏感でなんか攻撃的なんですよぉ😰

完全仕事モードでピリピリなんです。こっちは家は癒しの空間なのに、こう言う人🙋🏻‍♂️がいると、休まらないし腹立つ〜


黙っとこ。



そんな今日は夫のことが好きじゃない日でした爆