昨日から本当に寒い!!

夏から一気に冬になってしまって、私の大好きな秋が飛ばされてしまいました。トホホ。

先日風邪を引いてからというものの、気管支が弱くて冷たい空気を吸うと、咳こんでしまいます。

 

さて!話は変わって!

本日、夫の健康診断の結果が届きました!!

 

image

 

E判定。。。涙。

本人も心配になったのか、仕事中にラインで結果と内容が事細かに送られてきました。

 

なんてったってコレステロール系が引っかかってました。(だろうな〜)

成長期の食欲だもんな〜

口を酸っぱく言ってはいたものの、いっぱい食べてくれる夫を見るのは嬉しいし、

仕事柄、食べることが幸せと感じている夫の好きな味濃い系を作ってしまっていたのは私。

そしてよくよく聞くと、お昼の外食は揚げ物弁当を選んでいるそう!!

 

夫「今日は幕の内弁当にしてみたけどさ・・・足りないんだよね」

 「俺、いつも弁当2つ買うんだけどさ〜」という衝撃発言!!

 

そして夫婦共々大好きな「お茶タイム」

それがなくなるのか〜と思うと私も悲しい。

 

実は、私はいわゆる痩せ型なのですが、健診結果をみると、コレステロール値は高めなんです・・・

夫は見えるデブ(こら)、私は見えないデブ(こら)ってことでしょうか。

 

来年の健診までの1年間、食生活を見直していこうと思います。

夫婦長く過ごしたいですからね。

 

 

夫に今回話したことがあります。

妻「食べ過ぎちゃいけないよ、そればっかり食べていると病気になるよ」と言うと夫は必ず「いいよ」と言います。

「いいよ」って言われると、悲しいし苛つく、と。

だって、結婚して長く一緒にいたいと思っているのに、「いいよ」って。それだったら、なんで結婚したの?って。

悲しいと感じる結婚生活は嫌だと(おおげさ笑)

ちゃんと努力しようと。話しました。

夫は、そのことについて受け取ってくれました。が!夫にも言い分はあるようで(は?笑)

夫「これしなあれしなと強要されるのは嫌だと。」

 

はああああああああああ??????!!!!!!

お前の為に言うとんのやろがーーーーーーー!!  というのは心の中に留めて(ここで言う)、

妻「わかった、1回言うだけにするわ」と言っておきました。

(何甘えてんだこのやろーーーーーー)

 

とにかく、夫婦共々無理せず食生活の見直しをはかろうと思います。

そういうの考えるの苦手なんだけど、まずは1年頑張ってみようと思います!

 

応援よろしくおねがいいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する