ブログを始めたきっかけ

唐突ですが、私がブログを始めたきっかけがあります。

それは以前夫と休みが一日も合わなかった期間が1年半ありました。

その時の、閉鎖感といったらもう・・・当時のわたしは本当にきつかったですね。

土日に友達と出かけても帰宅したら当然のこと夫はいない。

日曜日のスーパーなんて家族が多くて行きたくなくて。

そんでもって夫は0:00まで毎日帰宅しなくて、もう私は寂しくてたまらなかったことがあります。

おまけに子どももいなくって、何をしたらいいのか分からなかったです、当時は。

 

そんなとき、「私と同じ境遇の人はいるんだろうか・・」と疑問に思って検索したときに、「ブログ」というものに

出会いました。とあるブロガーさんの記事を読んで、私だけじゃなかったんだ!と思ったり、夫婦のあたたまる記事に

ほっこりしたり、ブログに助けられました。

 

そこで、私の何か書いてみようと思ったのがきっかけです。

その当時インスタグラムをやっていたのですが、もっと広く展開したいと思ったので、勇気を振り絞って

やってみました。

インスタにはかけなくてここには書ける〜ってこと多くないですか笑?

 

何も無い日なんて1日もなかったんだ!!と思いました。

友達は「ブログに書くことなんてないよ」と言っていましたが、一人でもこんなに何か起こってるんだ!とびっくりしたのを覚えています。

 

なんてこと無い日ですが、こうして続けられるのもこうして話せる場があることは幸せなことで、顔も知らないですが温かいいいねを押してくださる方もいて、励みになっています。

 

それが、ブログを始めたきっかけです。

 

 

話は変わって、

先日、我が家の愛車のバッテリーが上がってしまいました。

 

翌日用事があったので、早朝にロードサービスに予約して、朝来てもらってエンジンかけた足でそのまま車屋さんに行きました。

タイヤもツルツルで交換する時期だったので、そのまま交換してもらって、ついでにライトのカバーのくすみも取ってもらって、

もうついでついでにやってもらいまくりました笑

 

1時間半ほどかかるってことだったので、あるいて近所のスタバへ。

夫は、途中でバテて笑、座り込む笑

なんとか起こして歩いていると、友達の家があったので、「いるかな?」と思ってたら、ちょうど出てきて、「おーい!!」なんてであって。

 

スタバについて、軽食を食べました。

image

 

ホリデーシーズンのスタバのカップは可愛いですね〜

 

image

 

夫は、新作のフラペチーノを。

美味しかったので、次回私も飲みたいです。

 

さて、トータル車屋さんの金額は、約10万円でした涙

年末に向かって思わぬ支出でした。トホホ。

 

その後は農家さんたちのイベントへ。

image

 

うどん300円!おいしかった〜

お花とか植木とか野菜とかキッチンカーとか出ていて楽しかったです。

 

盛りだくさんな一日でしたが、楽しく過ごせました!!

 

 

 

追記

先日、お気に入りのニューバランスで思いっきりうんちを踏みましたので、その日すぐにアマゾンで注文して、

翌日届きました。

初オニツカタイガーは軽くて、可愛い!!

今年は宝くじ買っちゃおうかなと思ったくらいです笑

こちらも思わぬ支出でした。トホホ。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する