先週の木曜日から本日1周間経ちまして、その後の私の経過報告です。(誰得)

 

◆熱

もう平熱に下がっています

 

◆体調

結局今一番しんどいのは、咳!!!!!!!

そして寝れない!!!!!

なぜ寝れないかというと、布団に入ると、鼻水が喉に下がってくるのか、

ウトウトするとむせてバッっと起きてのたうち回っています涙

明け方なんて最悪で、洗面所でホントに吐きそうになるくらい咳き込んでしまいました。

 

◆仕事

仕事復帰の日はいつもより30分早く出勤して、机の上の事務処理を片付けました。

1度咳き込んでしまうと止まらなくって、みんな嫌だろうな・・・申し訳ない。と思いながら、

仕事しました。

声が未だにしゃがれたカサカサ声で、皆が「だだだだだ大丈夫!!!!!????」と。

普段関わることが少なくて話したことがほとんどない方も「大丈夫ですか???!!!」と声をかけてくれて、

すごく嬉しかったな〜と。こうして関われたことは、この声のおかげか・・・と少し感謝して、早く治さないと!!

と思いました。時間と薬が解決してくれますかね。

 

そして、最後にうちの夫。

彼の仕事は忙しいので、だいぶ放っておかれましたが笑、とにかくお互いお互いのことに必死で、生きておりました。

ご飯はとにかくもうなんとかやってくれいというスタンスで、もう私は布団にいました。

そしてやっと体が動き始めたので、1週間全然ご飯作れなかったので、夫の好物を作ってもてなしました。

 

image

 

じゃん!!!ちょっと〜盛り付け!!泣

 

夫の大好物は、「煮込みハンバーグ」です。案の定大喜び笑。

□白米

□煮込みハンバーグ目玉焼きのせ

□きのことベーコンと水菜のサラダ

□コーンスープ

です。

 

これは私のほうで、夫は丼2杯白米よそっていました。

そんなに喜んでくれたのなら作ってよかったですが、ほんとにすごい食べていたので、

適度に作ろうと思います。

 

コーンスープは、以前北海道物産展に行ったときに、粉末を買ったので牛乳で割って作りました。

美味しくできてよかったです。

 

 

で!!!!!!

 

image

 

こうなりました。

ガッツリただいま夫が私と全く同じ症状を発症しております・・・涙

うつしちゃったな・・家族ですし、仕方ないですね。

「なんかこうして風邪がうつると家族っぽいね」なんて呑気に話している私を

しらーーーーーっと見ていましたよ笑

 

今朝発熱したので、私がすぐやったことは、

□薬局に行って薬剤師さんに聞いて薬を調達

□栄養ドリンク調達

□スポーツドリンク調達(夫はアクエリアスは嫌いなので、DAKARA)

□チンして簡単にできる優しいスープ調達

 

薬剤師さんが、最後レジをしてくれたのですが、

「ゆっくり休んでね お大事に」と一言くれて、感動・・・夫に伝えておきます!!

 

この3連休、私の風邪明けなので布団を干したりしたかったけど次は夫がなってしまったので、

とりあえず部屋を整えて今に至ります。

出かけたかったな〜と思いつつも、私もしっかり完治していないので、この連休はゆっくり休みたいと思います。

 

天気が良くてよかった!!

それだけで気分は最高だよ!!