こんにちは〜!
私たちは
夫婦2人暮らし共働きすれ違い夫婦です

※すれ違い:休みが合わない ということです




さて...🥲
先日、仕事のとある先で、すごい嫌だなってことを言われました。
事務員  という立場のことを言われた内容だったので、悔しいのと、は?ってのと、入り混じり、私何か言いました?って位のことだったので、早く自分の部署に戻りたい一心で、仕事をして、戻りました。

内容は深くは話さなかったけど、職場の人は私の板挟み状態をよくわかってくれていて、私が、はぁ😞としていたら、甘いお菓子をくれました。

👩🏻甘いおいしいもの食べましょ‼︎

と言ってみんなで食べました。

泣ける〜

帰宅後、夫にまず言われて嫌だったことを話し👨🏻(貴重な意見をいただきました 笑
その後、うちの部署の人たちが私にお菓子を買ってくれたんだ、ということを話しました。

👨🏻なんでそうゆうことをしてくれたかわかるか?
👩🏻私が落ち込んでたから?
👨🏻お前の日頃の行いがいいからやで!!!
👩🏻(号泣)   ←笑笑

この夫からの励ましにも泣けたし、
何せこの話した日、夫自身仕事のことで大変だった日なのに、私の話を聞いてくれたり、こうゆう言葉をかけてくれたってことに、追加でじーんときました🙇🏻‍♀️
ありがとうございます。笑

気持ちを切り替えてまた仕事をしたいと思います。




さて!
私は前々から、部屋に何か絵を飾りたいな〜と思っていました。

ネットで調べると、もうすごい高い!
え?絵だよ?そんでもって印刷だよね?え?高ない?
と思い、欲しい割には手が出せなかったんです🤦🏻‍♀️

そこで、
👩🏻あ、じゃあ私が描いちゃおうかな?
高校も一応美術クラスだったし、自分の力を信じてみよう!

と思って、検索魔に☝️

で、何かを書くのはちょっと難しいけど、色を楽しむにはこれだ!
というものに出会いました!

それが、フィンガーペイントです💁🏻‍♀️

調べると、
お子さんが生まれて1歳とかに、
ファーストペイントとして色を選ぶところから始めてこのフィンガーペイントで、作品を残す、というのが割とよくあるやつみたいです。

30半ばのおばちゃんがやっても、いいんじゃないか?と思い、私もやりました!




​まずは、キャンバスと絵の具を調達。



ダイソーとかセリアにキャンバス売ってるの見たことありますが、今やもう全然なくて。
画材屋さんに行ったらありました。
ひさびさに画材屋さんに行ったら、楽しくて楽しくて‼︎色は楽しい!



私が選んだのは、キャンバス2種類と、好きな色。私はやっぱりくすんだオータムカラーが大好きなので、この色を選びました。



好きなようにチューブを絞り乗せていきます。

ここでもう楽しい♥︎



そーっと袋に入れて、上からぐじゃぐじゃ〜とこすります。
私は、45Lの可燃ごみの袋です笑笑🤣

で、袋の横を切って、開くと、、、



じゃーん!ちょっと模様もあるし、すこし立体的だし、色味が混ざって最高!です!

で、乾かします。



じゃーん👏‼︎
壁には細い釘を1本打ち、バランスを見て飾りました〜👏



もう一つもじゃーん👏

非常に上手くいきました。
となると、もっともっと作りたい!となりますが、一旦止めて笑笑。




とっても簡単なのに、
なんかすごいいい色味で、
大満足の仕上がりとなりました👏

画材屋さんには、いろんな
大きさのキャンバスがあったので、
次は小さい作品も作りたいな〜と、
思いました。
(作品て...笑笑👩🏻‍🎨)