みなさんこんばんは!
(am1:26 え、)
私たちは夫婦2人暮らし共働きすれ違い夫婦です
※すれ違い:休みが合わない ということです



私の住んでいる地域がもうすぐ台風が接近してくるということで、家の全てがカビてしまうんではないか🌀、ドライフラワーが水分含んでまた生花になるんじゃないか🌀というくらいに湿気ております涙🌀

朝、髪の毛を巻いたとて、扉を開けばチリチリおばさんです(天パ🌀)

前髪はギトギトにワックスをつけて固めていったので前はギトギトカチカチ後ろはチリチリおばさんと化しました🤷🏻‍♀️

そして、うんと眠い🥱💤
体は正直なので眠くて眠くてたまりませんで、
21:00〜23:00まで爆睡しましたが、また眠れそうです🥱💤



さて!
今日は夫がお休みの月曜日👨🏻
やったー!

定時まであと少し。
施錠等は帰りに声を掛け合ってしあうのですが、今日は職場の人が、
👩🏼‍🦱「今日は何もしないで帰りな♥︎、旦那さんがお休みの時は何もしないでいいからすぐ帰って夫婦の時間作って♥︎」と。

私は会社であまり旦那さん感を出さないようにするタイプなので、旦那さんがいようともいつも通りやろうというタイプなのですが、職場の方がそう言ってくれたので、定時になり、秒で会社を出られました。

ありがとうございます😭♥︎

帰宅後、私たち夫婦は期日前投票に行きました。
👨🏻行く意味あんの?

発言をかましてきた30代半ばおいさん。
投票いきましょ

さて、選挙の後はやっぱりあの曲が流れる世代です。

♩選挙っの日って〜
うち〜じゃ〜なーぜかぁ〜♩
投票うぃって、が、い、しょくするんだ〜♩
by モーニング娘。

バリバリ世代なので、外食しました。



もうお腹が空きすぎて、夕飯前の軽食と思ってましたが、結果夕飯となりました。
👨🏻トイレへ行かれましたが、待てずにお先に食べました🙇🏻‍♀️

ちなみに、わたしはつい先日オンライン料理教室に通いだしました。(この話はまた💁🏻‍♀️)
頑張って作った翌日、これですわ🤣🤣




そして、帰宅して、
👨🏻は映画を観に映画館へ。
わたしも行きたかったけど、もう眠くて眠くて寝かしてくれいということで、別行動☝🏻
夫が映画中、わたしは自宅でガッツリ2時間寝ました🥱

夫がいない平日、ちゃんと家事炊事をやるのに、夫が休みだと気が緩む😳💦
いつもやれることを全て放棄してしまいます🤣なんでやねん

私今思いました。
料理を学ぶことはもちろんだけど、
毎日家事炊事を継続させるようなサロンないですかね?笑

体が動かないーー!ってときとか、
今日ご飯やだー!ってときに継続できる魔法ありますか🪄?笑




話変わりまして、先週雑貨屋さんでこちらを購入💁🏻‍♀️
スタジオm のランチョンマットと、ハート🫶



かわいい😍笑
すごい衝動買い🤣割と高い🤣
我が家は一応北欧モダンとかうたってますが、
どこが?って一角ですね🤣



で、ランチョンマットはすぐに洗い、早速その日の夕飯に。
我が家、春ごろから冷やし中華始まってます🙋🏻‍♀️



や〜、
ここ最近足が痛くて🦵寝ていてもふくらはぎがなんか痛いです。むくみ?
筋を伸ばしたりするときもちいいけど、パンプスですかねぇ。

着圧の買おうかなぁ😳



夫との休みはやっぱり楽しい‼︎
明日も仕事頑張って、サッサと帰宅して、
また楽しく過ごそう!




am1:51

おやすみなさい💤