こんばんは!
私たちは夫婦2人暮らし共働きすれ違い夫婦です
※すれ違い:休みが合わない ということです

さて!
本日は二本立てです✍️✍️‼︎

1本目はこちら💁🏻‍♀️

さて、夕方疲れてしまってウトウト...
⏰20:00🫣‼︎笑

月末、夫は営業マンなのですが、
自分が目標にしている件数、
会社が求めた件数、
いろいろあるみたいなのですが、
あと1つ!!
というところだったみたいで、
悔しさと苛立ちとで、
機嫌が悪い🙄

電話越しの夫の声はもう
それはそれは嫌なやつと化していました笑

そんなときの妻の対策としては!


    

​1.とにかく静かにする
2.話しかけられたら聞くに徹する
3.とにかく笑顔
4.イラッとしても今日は言い返さない
5.美味しいご飯を今日は作る←

で、

本日はこちらのご飯を作りました!



ピーマンの肉詰めです!

ピーマンにしっかり詰めて、これぞ

肉詰めです!




    

我が家の肉詰めは、

お肉の素:豚挽肉+鶏挽肉+玉ねぎ+塩コショウ+マヨネーズ(つなぎ)

煮込みにしたので、味はケチャップとソース味。絶対絶対夫の好きな味です

そして、




出来ました!


ピーマン3袋です🤣

あとピーマンに入らなかったものが

あったので、別でハンバーグを作りましたが、

煮込んでいるうちに数が増えたので、

たぶん...

出ちゃいました🤣


ひさびさにちゃんと作るとこんなもんです




茹で卵は、

手で🫲割りました🤣

奥はもやしのナムル。

むせるくらい辛い🤣


これに、白米とお味噌汁です。




うんめ〜🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♂️

と喜んで食べていました!!

やった〜!

白米2杯行っちゃってました🙅🏻‍♀️笑


食べ終わったあとも、ずっと

笑って美味かったと言ってました。

夫は美味しいとずっと笑います🤣


久しく夫のそんな姿を見てなかったので←

もう少しちゃんと作ろうと思いました🤣


コッテリなようですが、

すごくあっさりで美味しいですよ!



わたしも明日のお弁当に持って行くのが

楽しみです❤️


夫の機嫌はいつもよりは

全然良かったので、一安心🤣

大成功〜🙌🏻


あと1回洗濯を回し、

お風呂に入ったら秒で眠りにつきます


今日は本当に楽しかった!

充実してた!


やったー!