こんばんは!
私たちは夫婦2人暮らし共働きすれ違い夫婦です!
※すれ違い:休みが合わない ということです

夫:先程帰るLINEあり
早いぞ〜
妻:定時上がり

さて、
涼しくなってきた喜びとともに、
私は内心ずっとヒヤヒヤしていたことが
あります。

そして、ついに数日前、
夫に言われました。

お弁当再開宣言😱


涼しくなってきたので保管が出来るようになったようで、お弁当再開宣言がありました😱

1日目:すき焼き丼 (写真忘れました😶‍🌫️)

2日目。

これは2人の。


こちらが夫の👨🏻

容器、箸、袋、全て捨てられるやつがいいとのことで、ダイソーで買いました。一応、レンジ対応です。


3日目。


茶色🤣


夫のこのお弁当は、
お昼ではなくて、出勤して稼働する前に朝ごはんを食べる時間があるそうで、そのときに食べているようです。

かわいいお弁当ではありませんが🤣やっぱり、おうちのご飯は嬉しいみたいです。


ちょっと変わっているかもしれませんが、
私はお弁当作りにお金をいただいております。
食費担当は私なのですが、お弁当のために追加で買わないといけないものもありますし、やっぱりもらわないとわたしの心が納得せず。
働いてるし、ふたり分て、夫のって割と気を遣うのよ。
それでもコンビニよりうんと安いんだから!

ただ!安すぎてここには述べられないくらいな金額です😮‍💨もっと高くしてくれよ!とただいま交渉中です😑
手間賃含め、この金額で1食分?!
そんなふうに思ってるのぉー!?とお怒りモード全開ですが、作ってます😎

お弁当は夜に作ります。朝は自分のお支度で精一杯🤣


夫が、お弁当を喜んで持っていってくれるので、それを見ると、作って良かったな。と思いますが、私はそもそも料理は嫌いなので、そしてスーパーの買い出しが嫌いなので🤣割と苦痛なのですが🤣引き続き無理なく頑張ります。

無理なくが一番です!
がんばろう〜🍙