がんばるお母さんを応援します!!
発達ゆっくりさんが夢中になる!
時間がないお母さんのための
1日5分の楽しい家庭学習法【親勉(おやべん)】
現役塾講師ママ
マスターインストラクターの杉山かおるです。



本気の大人のパワーとスピードってすごい!!
そんなことをひしひしと感じてます^ ^



SNSを見ると明日や明後日から休校のところも
あるみたいですが、怪獣1号(小1長男)は、
今日から春休み明けまでお休み。


↑宿題を一日でほとんど終わらせてしまった…




私は、自分で調整しやすい仕事をしていますので、
柔軟に対応できますが、そうではない方々も
たくさんおられるわけで…。



結局、最後は母親が休んで子守するのが当たり前!



な感じが、本当に残念で、
みんな怒ってるのだよねー。



トイレットペーパーなどの紙類の買い占めなど、
気分が落ちるニュースばかり流れてますが、
今だからこそできることを、
せっかくだから楽しもう!!
そんな動きも見えるようになってきたなと
感じてます^ ^



それにね、素晴らしい活動をされてる方や
会社さんもたくさんありますよー!



今日のお昼に知った情報はこちら!


KADOKAWAの児童書サイト「ヨメルバ」で、角川つばさ文庫&角川まんが学習シリーズを200冊以上無料公開!





児童書&学習マンガが無料公開ですってよ!!
奥さん!!←だれw!?



うちの怪獣1号(小1長男)も大好きな
『どっちが強い!?』シリーズもあるー♡!!



日本の歴史に、偉人のマンガ、慣用句やことわざ、
宮沢賢治、芥川龍之介の作品も!
これは、嬉しいですね♡!!
私が夜更かししちゃいそうです(笑)

 

続きましてこちら♡!!



yahooキッズ おうち学校




これも面白そうー!!!!!
早速どの実験やってみる!?と、
わが家で盛り上がっております^ ^



あと、こちらのサイトもすごい。


コロナウイルスにより臨時休校となった学校を支援すべく立ち上がったEdTech企業まとめ




ここ、かなりの情報量です!!
しかもね、上書きされてるの。
管理者の方がどんどん情報を付け足して
くださってます。
なんて素晴らしい方なのでしょう(>_<)!



大変なときですが、
面白いことあるよ?って子どもに見せられる
大人でいたいんです。



だから、↑こういう情報を見ると、

面白いことあるよ!
やれるよ!
やろうよ!

っていう、大人がたくさんいるんだなって、
すごく嬉しいんですよね^ ^



子どもはいつも大人を見ています。
トイレットペーパー買い占めとる場合じゃないよ、
ほんと。



あ、今朝はね、オンライン探求学舎の無料授業を
楽しませて頂きました^ ^

 
【探究学舎のYouTubeチャンネルURL】
https://www.youtube.com/channel/UCEK-5vX5I8rf1Bfcn_QCL4w/featured


YouTubeライブで平日10:30からスタート。
今日の分も、もうアップされてますよ!
子どもより大人にぶっ刺さる内容かもw



3/14(土)zoom開催になった
家庭教育×うまくいく♡ノート術コラボセミナー
も満席からの増席すること2回!!!
残席2となりました^ ^


*こちらは3/3締め切りです。
ご希望の方はお早目に!!




そして、そして、そして!!
親勉創始者 小室尚子先生から発表された
ビッグな企画!!!
超太っ腹!なんと契約金20万円!!!?
小中高生のビジネスプレゼン大会!!!!


こちら小室先生のFacebook投稿より
▽▽▽


コロナで、家から出れない皆さんのために、
私が出来ることって一体何だろう?と
真剣に考えました。
教材を作り、600人が参加する起業塾を運営し、
マネーリテラシーについて教えている私。
だったらこれかな?と思い、↓の企画を考えました。


【あなたの企画を買います!
新2年生以上の小学生・中学生・高校生が参加する
ビジネスプレゼン大会】


これは、本気のビジネスです。
素晴らしい企画には、20万円の契約金を支払います
(20万円は、大人と契約する場合と同額の値段になります)。


企画は、新しいカードゲームについて。
企画からカードゲームの形にするまでの打ち合わせにも、全て参加する権利も差し上げます。


(引用はここまで)

*****



す、す、す、すごーーーーーー!!!
子どもには夢のような20万円!!
(いや、大人もほしいよね20万円w)



先ほどFacebookライブで説明会があったのですが、
私のフィードにも残してますので、
ぜひぜひ見てみてくださいね!!




3/9、3/16でさらに勉強会もしてくださるそう。
これプレゼンに参加するのはもちろん、
勉強会だけでもめちゃくちゃ学びになりますよ!
お子さんとビジネスについて話す
きっかけにするのもアリだと思います!




もうなんか、お家の中で忙しい(笑)
それくらい楽しませて頂けるものがたくさんあって、
文明の力と本気の大人に感動&感謝してます。



もうお腹いっぱいだよ!って言われそうですがw、
最後に私から…



親勉では4月末までは、
体験会をzoomでも開催できることになりました!!




そう、全国!いや全世界!
どこからでも、スマホやパソコンがあれば
ご受講頂けます^ ^



こんなときだからこそ、
お家で遊びながら賢くなっちゃいましょう♪



杉山かおるの体験会を受けてみたいっ!!
でも、福山までは行けない…
そう、思っていらっしゃった方も
この機会をご利用くださいませ^ ^




募集は3月5日(木)のメルマガから!
ご参加希望の方、日程のリクエストは
3/4までにくださいね!



今日はここまで!
お読みくださりありがとうございました。



◆◆親勉体験会◆◆

まずはやってみよう♪
遊んで学ぶって楽しい!!を感じて頂ける体験会を開催しています!

90分  3,300円(税込)各種割引あり