こんにちは、内藤です。
活動報告です。

*3/1(土)
自衛隊入隊予定者の合同激励会をスワンホールに見に行きました。新入隊員はみな春に高校を卒業する予定の高校生のようでした。私より1個下の人たちが、「国のために、国民のために頑張る」ことを誓う姿にとても頼もしいと、思いました。

*3/2(日)
自転車で観梅と野点の会に行き、お茶菓子と一緒にお抹茶を頂きました。作法も何も分からないので、知ってそうな人のまねをするので必死でした。お茶の味だけではなく、道具や茶室の見た目にまで気を遣っていて、お茶の世界はとても奥深いと感じました。前日が雨だったので地面がぬかるんでいましたが、梅はきれいで、また、ゆっくりお弁当でも食べながらお花見がしたいと思いました。その後、今までのインターン活動を振り返り、インターン終了時までの目標、将来の自分、について話し合いました。いろいろ指摘していただいて、新たな気付きもあったので、これを意識して今後に生かしていいたいです。

久しくインターンブログを更新できていなかったので、気をつけます。