私にとって久しぶりのインターン活動になりました。


朝7時にJR伊丹に着くためには始発に乗らなければならず、起きれるか心配でしたがどうにか間に合いました。


今日は8時半まで駅で「蒼翠会PRESS」を配りました。


派遣のアルバイトでチラシ配りを何度かやったことがあるので、簡単かなと、始めは思っちゃっていました。


でも、杉議員が一人ひとりに笑顔で誠実に広告を配っているのを見て、アルバイトの適当なチラシ配りを連想するなんてとんでもなかったと反省しました。


その後のポスティングは、初めてでした。


効率よく歩くことが想像以上に難しかったです。


すごい政策、考えがあっても、こういった地道な作業があって初めていろいろな人に知ってもらえるって、当たり前のことのようたけれども、見落としがちにもなりやすいと思います。


そのことを肌で感じることができました。


あと、、、サンバイザーは必須でした。


清谷