本日は各自に与えられた課題をこなしていく形になりました。


前回にも書きましたが私に与えられたテーマは「よりよい会議を行うには?」です。

インターン期間フルに使っても構わないとのことで生半可なものではダメだと奮闘中です。


ですが数日間調べていくうちに会議で求められていることやそのためのテクニックなど、まだぼんやりとですが形が見えてきたように思えます(それ以上に情報が増えてきてキャパを超えそうなんですが…)。

今はネットだけで事足りていますが、今後は本を読んだり知り合いのサラリーマンなどにもお話を伺っていこうと考えています。


杉議員も私たちのためにいろんな場所へ参加せてもらうよう声をかけてもらっているので、それに応えるためにも与えられた課題だけはしっかりこなしていきたいです。


                                                     桑原