明けましておめでとうございます。

2023年が、稔り多く幸多い年でありますように。

なんだか、1年前も同じようなことを書いたような気が・・・・。

 

投稿をサボっていましたが、昨年もぼちぼち釣りに行っておりました。

境水道のチヌフカセがメインではありましたが、2月のヤリイカ、5月のコウイカ、7月の白イカと、イカ釣りに目覚めた1年間でした。 釣果はたいしたことありませんが・・・。

今年もチヌとイカ釣りにいっぱい行けたらいいな~。

 

 さて、1月3日に約2ヶ月ぶりに水道へ出撃してきましたが、

水温は・・・・、表面7.6℃・・・。 釣れる気がしません。

が、潮はゆっくりとした込み潮で、風もなく非常に釣りやすい状態でした。

速攻でマキエをこね、微妙に底を引きずるイメージでサシエを流していると、以外にも早く結果が出ました!

35cmと40cmを釣り開始30分ほどでGetできました。

 

「このままいけば爆釣か!?」と、期待に胸が膨らみましたが、世の中そんなに甘くない・・・。

すぐに出潮に転じ、あたりも遠のき・・・、再び込みに転じたと思ったら正体不明の餌取りに悩まされ・・・、結局1枚しか追加できませんでした。 修行が足りません。

 

でもまあ、初釣りでチヌの顔を見ることができて、自分的には満足です。

これからさらに寒さが厳しくなりますが、チヌ&ヤリイカをとりあえず頑張りますかな。