実は・・・・




自宅の一部で小さなお店を始めました。

初めてのことだらけですが、

・通勤時間ゼロ
・やりたいことがタイムラグゼロ(自分で決めたら即実行へ動き出せる)でできる


というのはこんなにもストレスがないのか・・・・!
と感動しております。


たまに、入り口を間違えたり、時間を知らないお客様が閉店中に自宅にやってくる、ということはありますが、それだけ気になってもらえるのは嬉しい間違いですね。

そもそも自宅を購入したのは猫・庭・店のためだったので、これでやっと購入した目的がすべて稼働中です。
 

唯一心配なのは、お店に時間を取られる分、ただでさえギリギリ維持していた庭の草取りが出来なくなるのでは・・・・???ということ。

イヤホント、ほっとくと虫も増えるし何より蚊がひどくなる!!

少しづつ草が芽吹いているので、春の生命爆発期(草が一気に成長する時期。海でいうスプリングブルーム。勝手に命名。)の前に、(これがほんとの)若い芽は摘んでおかねば・・・

そして、新規オープン店舗対象に、やたらと営業電話がかかってくるんだけど。
しかもオープン前から。(開業届を出す前から)
これはちょっと煩わしいかな・・・

開業情報をつかんでいるなら、同じ内容で何社からも営業来るんだから、どこかの会社がAというサービスの契約を取ったなら、
「この店舗はAは契約済み」
みたいな情報も共有してほしいな。(まあ、これはお店に限ったことじゃないけれど)

もう少しで物件購入までの記事が終わるから、そしたら店舗改装編なども少しづつ書いてみたいと思います。