クラッチ&ブレーキレバー | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

どうも・・・久しぶりのバイクネタです。。。チュー

 

もうじき🏍シーズン到来ですし、昨年の夏の北海道ツーで立ゴケしてしまった時に曲がったえーんクラッチレバーの交換を計画・・

 

外側が曲がっているため指の短い私は、レバーを手前にする・・・するとウインカーなどのハンドルスイッチにレバーが当たり、クラッチ切れが悪くなっておりました。。。

 

 

今までのレバーはKファクのタイプRだったんですが、何やら製造販売終了のようでガーン

 

ではでは・・・Kファクの可動式のレバーとも思ったんですが・・・チョイ高っ!!

 

ならばと模索していると目に着いたのは、ジータなるメーカー・・・

 

近所の〇ッ〇〇足立店で取り扱っているようなので、注文に伺い

 

ブレーキ側がブレンボラジアルの19mm×20で・・・

 

 

クラッチ側が、16mm×18と話て購入を・・・

 

 

ジータのブレーキとクラッチのレバーが欲しいとお話しすると・・・

 

ジータの品番が解らないと注文できませんですって・・・

 

えっ!!それが解らないから、用品店で註文しに来たんですが・・・えー

 

店員さんがPCで調べたが、結局解らずじまいで終了プンプン

 

後は自力で、どのレバーなのかを自分で探して、〇ッ〇〇足立店注文するのがしゃくだったので、インターネットショップで註文を・・・

 

 
後はこれが、ちゃんと付くかですかね(苦笑)
 
週末に天気が良かったら交換でもしましょうかねグッウインク
 
 
 
 
 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************