2023夏ツーリング ② | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

ツーリング2日目~~~

 

朝飯をモリモリ食べて・・・

 

本日は朝から☔雨ですえーん・・・でも天気予報通りなので、朝から合羽装着します。。。

 

初めの予定は、盛岡経由で龍泉洞で涼んでから、太平洋側に出て八戸に向かう予定でしたが・・・

 

雨雲レーダーは真っ赤か・・・線状降雨帯も発生していたので、日本海側へ逃げることへ・・・

 

雨が小ぶりになった所で出発して、まずは小安峡へ・・・

 

R342号⇒R398号と乗り換えて、稲庭を抜けて小安峡に・・・

橋から見下ろすと・・・

 

雨で川汚いですチュー本当は下まで降りようと思いましたが、合羽を着て降りて、登ってきたら多分死んでますねチーン

 

って事で、1カ月前に行った記憶を呼びい越します。。。

 

 

 

おぉ~~~記憶が蘇りましたww

 

ここからR398号で由利本荘へ出て、秋田市内を抜けて男鹿半島へと・・・

 

由利本荘を抜ける時には雨も上がっていましたね。。。

 

順調に走って、秋田市内でお昼時間だったので昼食場所を物色していて、目に入ったこちらで休憩を取ることにOKウインク

 

昼食は稲庭で昼時間じゃなく、うどんを食べれなかったので、ここで稲庭うどんを食べることにしました爆  笑

 

さてさて、何にしましょうかね?

私は牛すじ丼のセットをチョイスしましたウインク

何と艶やかな麺でしょうキラキラ

牛牛筋もじっくりと煮込まれていましたですよ!!

 

どちらも、美味しゅうございましたお願い

 

そしてデザートは、ババヘラアイスをばラブ

 

普通は花弁が赤なのですが、白バージョンで作ってもらいました爆  笑

 

さてとそれでは、お腹も満たされたので出発じゃぁ~グー

 

さぁ!!男鹿半島に突入ですぞ

 

なまはげと久しぶりの再会をして・・・

 

まずは入道崎へ・・・

 

 

 

 

続いては、寒風山の頂に・・・

360°のパノラマビューがとても良かったですラブ

 

さてと時間も押してきたので、雨の降っている太平洋側の八戸へと向かいますか。。。

 

十和田湖辺りから雨に突入して、暗いくねくねの山道を走行して八戸に到着です。。。

 

神経すり減らしましたです。。。チーン

 

 

 

アメリカのH車に大きく場所を取られ止められなかったので、正面にバイクを鎮座させて頂きましたチュー

 

後はホテルにチェックインして、夕食をサラッと食べて就寝zzzzzz・・・

 

本日のルートは秋田市内から起動したのですが、こんな感じでの走行です。。。

 

 

本日の走行距離は・・・487kmでしたパー

 

明日は、ついに北海道に上陸じゃぁ~~~グー爆  笑

 

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************