先週は一週間盛岡or滝沢へ・・・ | おやじの気ままなブログ

おやじの気ままなブログ

主に愛機のZRX1200ネタと2号機のADVと出張や旅ネタを書いております。
宜しくお願いします。

岩手観光を終えて、私は仕事週間・・・

 

滝沢市役所横のあるこちらなおお店が美味しいと、情報を入手グッニヤリ

お店一押しはこれかな?_?

あれっ!!名前忘れちゃったww

辛みそごま旨・・・ってな感じ

見た目より辛くはないが、味が濃い・・・

 

そこにすき焼き風に、卵を付けて食べると味がまろやかで・・・おいすぃ~~ラブ

これもまた最高!!

普通のラーメンも食べたくなるお店でしたOK

 

仕事も終わり、夜は盛岡の冷麺を食べたい新人君に、。『ぴょんぴょん舎』でディナーをニヤリ

肉を食ってからの、私は、やっぱりピビン麺ウインク

昔の最高に美味しかった時から考えると、企業努力している味だな・・・っては!!感じますが、私的には、ミニユッケジャンスープがなくなったのが残念ですえーん

 

翌日はチェーン店のこちらのお店であっさりと・・・

 

海鮮サラダ・・・最高てへぺろ

 

串カツ、最高ラブ

 

こぼれ巻きずし最低~~~ゲッソリ

 

メニューと大違い・・・とても食べれませんでしたえーん

 

ジャロにに報告したい気分で、イクラ以外はNGで残念・・・他は全残しえーん

 

翌日は、そんな屈辱を晴らすために、地元の方に聞いたこちらのお店でリベンジをグッ爆  笑

 

 

なんだかおいしそうな予感を感じられる入り口ですね・・・

 

お値段少々高めですが新鮮な魚介と日本酒を提供してくれるお店らしいですOK

お刺身7、最高ぉ~~~爆  笑

利き酒最高ぉぉ~~~爆  笑

お酒のホッピーも最こぉぉ~~~OK

そしてまたまた、利き酒最高ぉぉ~~~爆  笑

馬刺しも、最高ぉぉ~~~

 

他のも、地元お勧めのお店に行って、食事を満喫ですOK

 

チャーシューがホロホロで美味しいっすグッ

 

盛岡に来たら、やっぱり『松ぼっくり』は外せないので、逝っとくぅ~~~

たまにはと、変わり種(私的にね)マンゴーとバナナ味を

濃厚で美味しゅうございましたお願い

 

最終日のお昼は・・・

盛岡にある牛タン屋さんの利休へ・・・

さすが盛岡!! 冷麺のセットが爆  笑

美味しく頂き、1週間のお仕事終了です。。。

 

これを楽しめるのも、あと2年位なんですよね・・・寂しい限りですプンプン

 

こんな先週の出張でしたOK爆  笑

 

 

 

 

 

 

*************************************************

にほんブログ村ランキング登録中!!

 

1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。
  ↓    ↓    ↓    ↓
******************************************
***** にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ******
**************************************